
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

代打?レギュラーです

 2012-12-16
ここ4~5日留守にして帰宅したら
IMG00629.jpg
蓋をして行ったけど水が結構減ってる~
全体水量が少ないのもあり普段は水槽ふちから1~3cmのあたりまで水を入れている
これは、足し水マシーンを考えねばならんか・・・でも
最大出掛けても4~5日位だろうからいらないかも( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

2012.12.5
ミュージックグラス10mm購入
IMG00562.jpg
この前めでたく仲間入りしたガラス製品を洗浄することに
洗浄中はミュージックグラスが使えなくなるので代打に
というかこの水槽だとこれで十分なのでレギュラーとして
15mm
IMG00467.jpg
10mm
IMG00565.jpg
どっちでもいい説wでもまあせっかくなんで小さいほうが圧迫感は少ないか~
2~3秒に1滴CO2添加、使ってる拡散面のエリアは10mmでも結構余ってたり

バカヤローなんか管の中が変になってんぞヽ(`Д)ノ
IMG00563.jpg
と割と本気で思ったら水滴( ゚д゚)ハッ!
あぶねぇ・・・こんなもん持って文句言いに行った頃に乾いてたらクレーマーどころの騒ぎじゃねぇ・・・
店員の忘年会のおかずになりかねないぜ・・・
竹串さしてみてよかった・・・

15mmの方はキッチン用の漂白剤にIN
IMG00569.jpg
調べると界面活性剤が入ってない方がいいとのことしかしもはや寒い
それしかなかったので使ってみた

翌日
IMG00576.jpg
塩素中和材を入れてベランダ放置(適当に数日放置)

全体を見るとやっぱり10mmがしっくりくる
IMG00566.jpg
せっかく綺麗になったけど15mmさんに出番は当分無いね~




( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
