
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オーバル25

 2013-02-26
特に何も無いのにひっぱったオーバル25の写真( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
IMG01115.jpg
どんより
水は今までのものをそのまま流用したのである程度OKなはず
ソイルが多少舞うのとフィルターが無いのでなかなか水が綺麗にならない

レイアウトッテナンデスカ?
IMG01118.jpg
浮き草・自作和美草・マツモ・いつか使うはずの南米ウィローモス・・・
少しキューバパールも植えてみました。ま、見えませんが!
一応新しいソイル入れたので余分な栄養をマツモと浮き草に吸ってもらおうと

上から
IMG01117.jpg
濁ってますね

数日後
IMG01121.jpg
だいぶ透明になりました。今はもう少し綺麗になっとります。

上から
IMG01123.jpg
ADA推奨の窓際プラン(ノ ゚Д゚)
バケツでも大丈夫だったならこれでろ過無しでも水換えと水草の浄化で
やっていけることでしょう

オーバル25の感想としては
浅めだからメダカの上見もナイス!思った以上にイイ!
もっとオサレな場所に置くとよりいいかと思われますw

落ち着いたらレッドチェリーシュリンプとか入れようかなとか思ったり(*´ω`*)



( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
やっぱりメダカちゃんは上から覗くもんだよね〜

ささやかなネイチャー感がたまりませんね♩
ぜひチェリーも( ´ ▽ ` )ノ

ぁ、エアーブランツもお洒落に一緒に飾ってあげてね(笑)
【2013/02/26 18:44】 | ちっぷ #- | [edit]
オーバルか、ポルカか、どちらか欲しいのですが、うちの近所の在庫・・・気泡が入ってる外れ品っぽいんです。。。

いいなぁ~・・・やっぱり綺麗です・・・どっかで見つけよう。
【2013/02/26 20:50】 | SUS #- | [edit]
>ちっぷさん
メダカいいですよね~上から見てよい魚はあまりいませんよね
チェリーはミナミ並みに簡単だと聞いてるんですが
自信が無いのでもうチョイ水ができてから(´-ノo-`)ボソッ...

エアープランツに厳しいちっぷさんw
意識して「Do!aquaのエアープランツ添え」にしたんですがダメですかw
【2013/02/27 22:40】 | どしっぽ #- | [edit]
>SUSさん
気泡・・・Do!aquaの製品はそういうのあるって聞いてました!
(忘れてましたがw)
アクアスカイにも気泡入ってるみたいだし気泡に寛容なんですねADAったら

うちの場合メダカ前提でわりと水入れるので自然とオーバルになりました
最後の1個で選ぶ権利もありませんでしたが・・・気泡は探さないでおきます!w
【2013/02/27 22:45】 | どしっぽ #- | [edit]
オーバル私も買おうかどうか迷っていたんですが
このシーズンは、やめちゃいました。
暖かくなってきたら、また考えるかも。。。
メダカ綺麗ですね~
【2013/03/01 22:41】 | tae-aquarium #- | [edit]
>tae-aquariumさん
確かに!加温もしづらいので暖かいほうがいいかもですね
私も一旦諦めたんですが出会ってしまったw
結果的に買ってよかった一品となりました(*´ω`*)

暖かくなってくるとメダカが活動的になるので
待ち遠しい今日この頃です♪
【2013/03/02 00:41】 | どしっぽ #- | [edit]
ADAの商品はほんとにインテリアとしての見た目を取り入れてるので
うまいですよねぇ~高いけどw

どんな趣味でもそういった部分にも力を入れるブランドはありますけど
趣味って自己満足な部分が多いですし、そういったブランドがあると
いつかはこれを!と思って深みにはまっていくんですよねw

見た目がよいものは他人にもわかりやすく受け入れやすいので
嫁とかにも説得力あるのが強みです・・・w
【2013/03/02 13:05】 | ひろ #- | [edit]
>ひろさん
ADAって個人的に企業としてどうかなってところもあるけど
すごくいい物も出してるので買っちゃったりw
アクアリウムという趣味の選択肢を増やしてくれますよね~

妻を説得しやすい・・・重要ですw
僕は早めに商品を見せて値段に慣らしていくという作戦です!

【2013/03/02 23:24】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/95-8e10860b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
