
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バケツ In The House→オーバル25

 2013-02-24
2013.2.13

ちょっと前のことですが少しうちから離れたところにご飯を食べに出かけ
せっかくなので帰り道にそのお店の近所の熱帯魚SHOPへ行くと・・・
IMG01108.jpg
以前の記事で売ってない!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛今時イチゴでも1年中買えr(ry
などとブツブツ言ってたDo!aquaのオーバル25が!!

自分の中で一度諦めてたので若干オーバル欲しい熱は冷めてたりしましたがw
それでも欲しい、うん欲しいヾ( ´ー`)ノ~てことでめでたく購入

外・・・そして外敵避けにネットを貼られてもはや鑑賞とは程遠い存在のベランダバケツから
IMG01107.jpg
救出!!(上に乗ってるゴミ的なものはスルーでw)

シロメダカのペアと貝4匹(前見たときは稚魚もいたよね?いたよね?(´・ω・`))
IMG01110.jpg
生存確認!!強いぞメダカ(`・ω・´)

バケツのそこにバクテリアが住むように少し入れといたソイルと
新しいソイルを混ぜてIN
IMG01112.jpg
浮き草やマツモ、アナカリスなどは屋外のサンシャインパワーによって
アオミドロが付いてたのでポイしました

そんなに水草植えないのでソイルはわりと薄くむしろソイルじゃなく
白い砂にしたかったけどバケツにソイル入れてたので・・・
IMG01113.jpg
肥料も少しだけIN

この記事で救命病棟などと言いつつたっぷり肥料を入れたら崩壊した過去が・・・
教訓を生かしての少なめであります(´・ω・`)

言ってもガラス瓶なのでレイアウトも何も特にありませんがw
写真が多くなるので次回へ続く!!

余談ですが
channableheri.jpg
(ネット上で拾った写真です。問題あれば連絡頂ければ削除いたします<(_ _)>)
レインボースネークヘッド飼いたくなってきてヤヴァイ今日この頃
肉食気味だし単独飼育必須のようだ・・・
「このライトこんなに高いんだよ♪」などと購入時のショックをやわらげようと
いつか買うはずの60cm水槽設置に向かってコツコツと根回し(主に妻に)している今・・・
水槽は増やせねえ!というか60cm置くスペースが無くなる!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
レインボースネークちゃん…
いいと思うな〜w

人に懐くし、小型水槽でも飼えるし、
動きも可愛いし、綺麗だし…
(ゴリ押しw)

おしゃれオーバルと一緒に楽しみにしてます♩
【2013/02/24 22:08】 | ちっぷ #- | [edit]
オーバル25、欲しい!です。
一つだけ気になるのは、ガラスのお掃除はスポンジなのかなぁ~?

レインボースネークヘッド・・・人馴れするようなのでほんとペットですね。
【2013/02/24 22:56】 | SUS #- | [edit]
>ちっぷさん
レインボースネークいいですよね~
飛び出し注意の魚のようですが・・・
しかし今のところ水槽が増やせないっ
いつかという項目がまた増えましたw
【2013/02/25 02:11】 | どしっぽ #- | [edit]
>SUSさん
オーバル25は思ってたより良いです
湾曲してるので見にくいかなと思ってたんですが
全体の中心がクローズアップされる感じです
さすがADA(*´ω`*)

ただ入り口から下に行くにつれて外側に広がってるんで
掃除しにくいです今んとこ歯ブラシ掃除ですw
【2013/02/25 02:14】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/94-e40a50c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
