
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タワー OF テラー

 2013-01-30
リンクさせていただいている
333ばんきんのすいそうさんのブログで見たクワズイモに一目惚れ
うちのテラにも欲しくなりパクりオマージュしようと近所の100均に行くも売っておらず
諦めかけたところで出先の100均にてゲット(屮゚Д゚)屮
IMG00965_convert_20130130184512.jpg
これまた333ばんきんさんのところで知ったエアープランツ
333ばんきんさんのところのはもっと綺麗なものでしたが
これは100円ということで試しに購入

デカイ( ゚д゚)クワズイモはこれしか売ってなかったので選べず・・・
IMG00987_convert_20130130184552.jpg
これらをどうやって乗せるかですが
某和草のような感じ(笑)の土台団子に突き刺して置くことに
団子は荒木田土・ケト土・ピートや家にあった腐葉土・肥料
など他にも混ぜたかもですがとにかくごちゃ混ぜ泥団子をコケで包むのみ
IMG00988_convert_20130130184625.jpg
不自然な塔が3本なんだか・・・すごく・・・あれです・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
団子は好きな形にできるので土台としてなかなかいい感じではありましたYO!

これらをカモフラしていき
IMG00989_convert_20130130184657.jpg
妻に「マンガで書く簡単な島?あれイメージしてるの?」と言われながら・・・
このモッコリモッコリ島も草が馴染めばいい感じになるはず!

僕はリシアは水中より水上が好きなので
IMG00923.jpg
水上リシアがやりたかったのがテラの始まりでした



( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
りっぱなクワズイモですねー。
本来はナガイモ系の植物なんでしょうかね。
リシアの陸上葉も素敵です。
我が家のリシアは、ようやく展開し始めた感じなので、
今後に期待したいと思います。
【2013/01/30 23:10】 | 333ばんきん #- | [edit]
>333ばんきんさん
クワズイモオマージュさせて頂きました<(_ _)>
大きいので迷いましたがこれも出会いと思い買ってみました
脇目?なんかも出てるみたいなのでいい形で育ってくれると
いいんですが、根ぐされとかしないか心配中です

リシアやモスの水上葉もテラの魅力ですよね~
カモフラ部分のリシアも早く水上化して欲しい!


【2013/01/30 23:59】 | どしっぽ #- | [edit]
わたしも実はこっそり覗かせていただいている333ばんきんさんブログ
浮島?テラリウム?的にしてみたいけど
猫にくちゃくちゃにされて終了ー!となりそうなのでチャレンジ出来ず・・

どしっぽさんところもいいカンジに出来上がりましたね~!
サテライトの上に置いてあるエアープランツはあそこが置き場所で完成!?w


【2013/01/31 00:35】 | ちっぷ #- | [edit]
>ちっぷさん
テラリウムなかなか男心をくすぐる存在
子供の頃、亀を飼って陸地作ったりしたのを思い出しますw
葉っぱとかあるし猫は興味持っちゃうかもですね~

エアープランツは行く先が決まりませんw
湿気があるほうがいいみたいですがどこに置こう・・・
【2013/01/31 00:50】 | どしっぽ #- | [edit]
クワズイモ・・・はじめて知りました(。・ω・)

いいかんじっすね!

テラリウムって、本当は一番癒し効果があると思うのですが、何気に維持が難しそう・・
【2013/01/31 23:11】 | SUS #- | [edit]
>SUSさん
維持・・・そこなんですよね根ぐされしないか心配です
あと秋口から始めたので夏は虫とかわくの?など
とりあえず1年経過してみないとわからないことだらけですが
テラリウム楽しいですよ(*´ω`*)
【2013/01/31 23:47】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/90-eb88185d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
