スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自由なミナミ

 2013-01-18
最近ミナミヌマエビの稚エビがそこかしこにいる・・・
IMG00757.jpg
こんなとても小さいものから

こんな感じで
IMG00692.jpg
ちょっと大きくなったもの

いろんな所に・・・
IMG00694.jpg
うろうろしてる

当初はミナミは簡単で増えやすいと聞いてたのにそんなに増えないな
なんて思ってたけどひとエビ見知り期間終了の模様
そして大きくなるとコリの餌をヤマトとともにさらって行くヽ(`Д)ノ
色々と自由なミナミヌマエビ

増えるのは嬉しいけど大丈夫か・・・うちは狭小水槽なんだぜ・・・

そして先日右サイドにハンデをもらった左サイド
IMG00836.jpg
続々と水面に到達して来とります、これはもう切らねばならんレベル
僕のせいで調子を崩し、ハンデもらいっぱなしのニードルリーフも元気になった

モスもちょっと伸びてきてるなぁ
ジャイアント南米ウィローモスがそれらしい形になるくらい伸びてくると
この水槽ではトリミングされてしまうという矛盾

ただ・・・
IMG00883.jpg
これはこれで好きだったり( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯キレイ



スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
こんばんは~♪

ミナミちゃん殖えますよね~
そんなに欲していないのに
気づいたら茶色い何かがあっちこっちでが動いてる感じw
ウチも色つき海老が殖えて欲しいのに、よく殖えるのはミナミばっかり(゜o゜)

そ・・それにしてもどしっぽさんちの水草の成長がスゴイ・・
最後の写真なんて、どっかの川に頭を突っ込んでみた!ぐらいの茂みっぷり!

わたしもそれ、好きですけど♪

【2013/01/18 23:30】 | ちっぷ #- | [edit]
>ちっぷさん
こんばんわ~

色つきエビは増えても色は維持できるもんなんですかね?
ルリーシュリンプとか気になりつつもスペースが・・・
それどころかミナミだけでもこのまま増えていったら
ややこしいことになりそうで怖いですw

トリミングはもう間近、切るのも楽しいんですが
モッサモサも好きなんですよね~
【2013/01/19 00:13】 | どしっぽ #- | [edit]
こんばんわー

うちも、ミナミは増えてます。
モサモサ状態だと魚に食べられないからか?エビは増えるような気がします・・・

私もトリミング後の水景が好きでなくて、モサモサがけっこう好きです(^ ^)
【2013/01/19 23:05】 | SUS #- | [edit]
>SUSさん
こんばんわ~

そうですよねモサモサは正義!(笑)
しかしながら前景草やら各方面に悪影響でちゃいますよね~
残念ながらそろそろトリミングしないといけないようです
エビを切らないように気をつけます!
【2013/01/20 22:45】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/87-5c3b4153

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
