スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アクアフォレスト

 2012-12-29
2012.12.27
所用があり都内へ
と言うのも以前の記事でうちの破壊王/2歳、に破壊され
「勇気の鈴がりn・・・」と壊されたブ・ラビアさん
しばらくは2画面放送で液晶漏れをさけつつ見れてたがその後ついに完全沈黙・・・
もともとTVをそんなに見ないので放置してたけど年末年始はちょっと見たい
ってことでTVを買いに行き翌日には2代目ブ・ラビアさんをお迎えできた(配達早すぎ)

ふふふ今回はゴリラガラス装備のブ・ラビアさんにくわえて液晶カバーなるものも事前に準備済み
かかってこいや破壊王!(嘘です!)やれんのか破壊王!(ダメ!ゼッタイ!)

出かける前は配達が来年とかになるんであればしばらくTV要らないや~
などと考えており絶対買う確証は無かったので「何しに行ったんだオレ」を回避する為
一人だったのもあり池袋でTV買うつもりだったけど新宿へ先に寄りアクアフォレストさんへ

たぶんはじめてのアクアフォレストさん訪問
新宿サブナード途中にも展示水槽などありましたが写真撮らず・・・
店舗前面の水槽達
IMG00749.jpg
ハイタイプの水槽にピンポンパール

これは120位のサイズだったかなしかもハイタイプ
IMG00750.jpg
岩でけぇ~迫力!店で一番大きな展示水槽

うちの近所の激安店には水草レイアウト水槽は無いので新鮮
IMG00748.jpg
60キューブかな?横から見るとソイルの量が尋常じゃない今後楽しみ

ここから店内水槽
IMG00755.jpg
テクニック!

30キューブ
IMG00751.jpg
モハモハ!

これは90cmかな?こんな感じの構図もやってみたい
IMG00752.jpg
ちなみにヒーターみたいな新商品からは微細なCo2の泡がモクモク

このモスの感じすごい好きだなぁ
IMG00753.jpg
吸水パイプ・・・何も見てないっす( ・д・)q

今回アクアスカイを初めてまじめに実物を見てみて超カッコいい!超明るい!んだけど
演色性と言う点で個人的に蛍光灯が好みだなぁと自分の気持ちを確認
ただやっぱりカッコいい(*´ω`*)
ので次の水槽買うまでに科学の進歩でなんとかな~れ |д゚)チラッ ADA!

詫び草クリプトがあれば買おうかなと思ってたけど売ってなかった
何も買わないのもなんなので次の水槽用にアクアフォレストオリジナルの
バクター100%・クリアスーパーの60L用の小分けパックのみ購入

次の水槽?

次の水槽の背中が見えていたあの頃・・・だが今回のブ・ラビアさん購入により
もはやどこにも姿が見あたりません!!



スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
こんばんは~
おぉ、アクアフォレスト行ってきたんですね!
自分は2カ月くらい前に行ったのですが、その時と水槽レイアウトが若干変わってるのが
ありますね~
やっぱりちょこちょこと水槽リセットされてるんですかね??

しっぽさんがテクニック!とコメされてるレイアウトを自分もやってみたいんですけど
あれどうやってあそこまで石組みするんですかね^^;

先日のブログでトリミングする水槽ガラスにカットするラインをペンで直接書いているあのアイデア良いですね!
【2012/12/30 01:04】 | みいぱぱ #- | [edit]
>みいぱぱさん

こんばんわ~
60cmキューブ?水槽も前景草がまだまだこれからな雰囲気でした
この石・草を売りたい!などお店の思惑とともにリセットしたりしてるんですかね(笑)

テクニック!は石の間にソイルを流し込んで石を安定させつつ
石もソイル崩れ防止、左奥上の石なんかは乗せてるだけかな?と思われ
大きめの石いくつかでベース作り、小さいもので調整・土留め&雰囲気作りですかね~
素人の推測ですが(笑)
ペンは狭小水槽だと正面から見ながら切れるので安心して切れました(*´ω`*)



【2012/12/30 01:38】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/82-e118dc05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
