スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヘラルドヤッコ&週末その2

 2006-11-28
ヘラルドヤッコ紹介

(名前:ばなな)(1000円)
ヘラルドヤッコ

黄色の魚が欲しくて購入。キイロハギとどっちにするか迷ったんだけど
キイロハギは、トゲで攻撃するらしい+結構ヤンチャらしい ので却下
レモンピールがよかったけどなかなか入荷せず…意思が…
魚買いたい日には、なんか買わないと気がすまない

ヘラルドヤッコ

まあ、かわいいしOKでも徐々にヤンチャになることもあるそうな
今のところ他の魚とのやりとり見てると家のは、比較的おとなしそうなんですがね…

もうヤッコは4匹、家の水槽じゃあ。もうヤッコは厳しいか…サザナミもいるし…
むしろこのまま順調に皆大きくなったら水槽大きくするしかなくなるの?
じゃあ、レモンピールは諦めるしかないかな~

マルチは… チェルブは… シマヤッコは… ポッターズは… 無念

でも皆大きくなってきて…しかたなく水槽大きくしたら…




今週の入荷(11/25分)

前ブログとはまた別のはじめてのSHOPで購入。懲りたので
今度は、プリントアウトした地図持っていきました。(ララカチハと自転車30分)

マメスナギンチャク(980円セール品)

マメスナギンチャク

セール品なので袋に入っており「ちゃんとポリプ開くかな?」と心配してたけど
とりあえず開いて一安心  (水槽側面キタナイね。貝の餌用のコケ一応わざと放置です 


続いて

カクレクマノミ2匹(498円x2)

(名前:パサとディナ)←特に意味はなし、自分的に南国なイメージ。全然寒いかも?!
パサディナってどこや?(←LAらしい西海岸。じゃあ、南国 )
カクレ避難

怖いのか避難してます。チャイロヤッコがフレームに追われる腹いせか
ちょっと追いかけます。
餌一粒しか食ってません。冷凍ブラインも無視
大丈夫か?

実は先日、夏の立ち上げ時から飼ってたカクレが☆に…リベンジのつもりが

ダメなのか?

お見合いしてから入れる

べきだったか?


2~3日で慣れるのか?


もうすこし、様子を見ていきたいと思います。

微妙な状態ですが、あえてブログに載せて自分にプレッシャーをかけといた
あえて名前もつけた パサディナガンバレ!! 


よかったらポッチリお願いします。
      ↓


スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
こんばんは~! どしっぽさん。
うちのシテンヤッコですが、最初にヘラルドヤッコと言うことで
1、280円で買ってきました。
その時は、まだ良く分からなかったんでそうなのか~っと思いつつ・・・。
家に帰り、ネットで見たらシテンではっ!
しかも少しお高めですし。

でも、ただ今サンプ内で暮らしています。
今日スターポリプ買ってきました^^v。
【2006/11/28 19:13】 | ブ~ビィ #- | [edit]
ウチのヘラルドはだんだん頭角を現してます。
どうなることやらです^^;
グリーンマメスナ綺麗ですね!
カクレはうまくいってくれればいいですね!
セール?(安いから)のお魚は何かと不安・・・^^;
【2006/11/28 22:15】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>ブ~ビィさん
お~ヘラルドがシテンとはラッキーでしたね~。
シテンて結構大きくなるんですよね?
ブ~ビィさん家くらい広い水槽なら大歓迎ですねv-290
家だったら嬉しいけど狭いから少し困る…
でも返したくないだろうなあ(笑)
スターポリプ丈夫で綺麗でいいですよね。
早く開くといいですね~。

>>たらふくさん
今週は色んなSHOPに行きましたが
たらふくさん家のようなピンクマメスナは、
見かけませんでした。やっぱ珍しいんですね。
やはりカクレは☆になりました…
次は信頼できるSHOPで買います。
セールは上手く使えればラッキーなんですけどね~
【2006/11/29 02:57】 | どしっぽ #- | [edit]
チェルブ入ってるのかと思ってたら入ってなかったんですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
名前がどんどん適当になってきてる気が…もはやそう呼んでないというのは明白ですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/04 10:31】 | ROBY★ #SFo5/nok | [edit]
>>ROBY★さん
もちろん名前で呼んでるv-233
ただ魚って名前をつけても口に出す事
まずないな。誰かに紹介するとき意外は。
【2006/12/04 12:41】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/7-bfdbee39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
