
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ポピーグラスミニを是非

 2012-12-03
2012.11.14
この日は以前記事に書いた外掛け破壊→パワーキャニスターミニへ変更の日
IMG00174_20121202234202.jpg
現在も静かで調子良し
本体が透明なので横から汚れ具合が見えますが(写真は2012.11.14のもの)
水草を抜き差しするのでスポンジがちょっと黒くなったなくらい
濾材は半分に分けられた濾過槽の片方に外掛けに入れてたのがほぼぴったり入った
もう半分はスポンジみたいな付属のオリジナル濾材をそのまま使用

エデニックシェルトかこれかと考えてたけどSHOPにはこちらしかなく急ぎの為またもや強制決定
カラーリングは別に嫌いじゃないけどキスゴムとか水中の部品までこのカラーにしなくても・・・
IMG00393.jpg
ニッソーさん徹底してますな
そろそろパイプ内に緑のコケが生えてきてるのでそのうち掃除を・・・そのうち・・・
掃除頻度上がるので当時糸状藻が発生してたのでストレーナースポンジが欲しかったけど
付属してなかったので汎用のノーブランドのものを使用(専用のもオプションであるみたい)

うちの水槽にはこれでも大きいフィルターなのでシャワーパイプをカット、水流も強すぎたので
シャワーパイプの先端を外した。それでやっとシャワーの水流は丁度いいくらい
外した先端を少し斜め上に向けて水面を揺らすようにすると油膜が張らなくなり結果オーライ
ポピーグラスだとこのあたり全てクリアしつつ見た目もいい感じなのでは!?でも
今ある一番小さいサイズでもうちの水槽だと「割とポピー水槽」みたいになりそうw
なぜポピーグラスミニはないんだろ?出水・吸水両方見た目も好みだしあればいいのになぁ
ADA|д゚)チラッ
もし発売されたらストレーナースポンジのことは諦めてもいい・・・かも
需要がないのか・・・構造上もう小さくできないのか・・・(´・ω・`)
そこをなんとか発売お待ちしてます



今日のおま犬
過去に姉妹喧嘩で左目負傷しちゃったララァ
普段から怪我させるほどの喧嘩はしないけど当たりどころが悪かった
IMG00448.jpg
当時何度も病院行ったなぁ黒目の一部が白くなってる
視力は落ちたもののある程度見えてる様子
悪化していく可能性もあったけど悪化せず今に至る、よかったね!


( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/69-f83b90b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
