
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ

 2012-11-24
オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ
オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ
オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ
ほら言えてんじゃん!

2012.10.31
僕のような初心者泣かせの名前の水草
オーストラリアノチドメ・オーストラリアクローバー・オークロなど色々な名前で
情報が転がっていて調べにくい&買いにくい(屮゚Д゚)屮
オーストラリアが付くケースもあるという罠もあり・・・
ヨーロピアン・クローバーやフィリピンウォータークローバー(これは違うだろ)は違うだと・・・
間違って買ったなんてのも見かけるがSHOPによって名前が違うんだからしょうがない
ちなみに僕は、オーストラリア・ハイドロコタイルという名前のものを購入w
多分ヒドロコティレ=ハイドロコタイルなんだろうな
向かって左側の前面の隅と
IMG00005.jpg
こっちは流木に沿って上へ向かって欲しいゾーン 泡が出てる

反対側の右側前面に植栽
IMG00052.jpg
こっちはなんとなく・・・ゾーン 泡が出てるⅡ、わかりやすい泡もオークロの醍醐味
(写真は毎度汚くてわかりづらいけど!気泡を探せ状態( ゚д゚))

あとは真ん中やや左に1~2本植栽
IMG00003.jpg
   ↑
根付くまでこの間にヤマトさんを筆頭に結構抜く
   ↓
そして現在左側
IMG00368.jpg
流木の一番上くらいまで伸びてきたYO!
この調子で伸びたら軽く流木に巻きつける予定

右側
IMG00367.jpg
こっちは数が増えた感じ、水槽後方向にも増えてる

トリミング大変なんて見かけたのであんまり広がられても・・・と心配だったけど
深めに単植したものはヤマトさん達が抜いてくれたヽ(`Д)ノので真ん中に向かっては増えてない
長めの茎で植えたものが抜けずに植えた周りに増えていってる感じ
左側に少しだけ深めに植えなおしてみようかな

光量はあまりいらないみたいで左側の流木下
IMG00227_20121124201137.jpg
こんなほとんど光のあたらないところまで増えてたり
根を植えなくても増えるし使い道がたくさんありそうな水草だなぁ
見た目繊細な感じがするのにもはや雑草レベルのタフさφ(・ω・ )メモメモ
両サイド同じ水草ってのはなんだかなぁと思う今日この頃(狭小水槽のくせに)
右は別の水草にしようかな

今日のおま犬
長女犬 ララァ
IMG00268_20121124201136.jpg
7歳 人間以外に心は許さない!
自分のこと人間と思ってるとかなの?




( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/64-2b109e24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
