スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チャイロヤッコ&週末

 2006-11-26
チャイロヤッコの紹介 

(名前:チビ)(1000円)
チャイロヤッコ


いつも泳ぎ回ってる。ちいさくてかわいい 

チャイロヤッコ

茶色(体は、ほぼ黒)に青色と黄色が少し入ってるだけで地味だけど
この魚も家にはかかせません。個人的にチェルブより好き(値段もかわいくてラッキー 
フレームにちょいちょい追いかけられながらも、タフに生き抜いています。
だが、新入りにはやや厳しい面もあり…ともかく長生きして欲しい!



今週の入荷情報

まずは、

タコアシブランチ

タコアシブランチ!!(3000円)

11/24()に購入、現在は↓

タコアシブランチ・ふさふさ

 満開です  ワッサワサ~してます。



そして


ウミキノコ満開

ウミキノコ!満開  それでも地味か…あっ!キモイ? (2500円)
本当は、ポリプ蛍光グリーンとか派手なヤツがよかったんだけど
結構安いしライブロック付きだったので購入

意思が弱いんです、でも理由はそれだけじゃあない…(以下、時間に余裕ある人は、読んでみて)

これは、初めてのSHOPで購入したんですが、たどり着くのに苦労した
自転車で30分位だし行ってみようかなと軽い気持ちで出発。
しかし道に迷いまくり…橋がない…川を渡れない…オジサンに橋を教えてもらった。
橋を渡ってからなおも迷う、オバサンに道を聞くと、親切にもオバサンの行きたい方向とは
逆方向なのに僕にしばらく連れ添って教えてくれました。親切
「ここからは大丈夫」と言い、お礼を言ってオバサンと別れた。
もう迷うのはいやだ!!完全に日が落ちてるし!!まさか営業時間内に間に合わない?
と考え、商店街の魚屋の店頭に立ってたオバサンに道を聞いた
(食用の魚が並んでる魚屋に、熱帯魚の店どこですか?と聞くのはなんだか不思議でした。)
「小鳥も売ってる、あそこね 」とオバサン
う~ん完全に違う。だってそっちから来たし、たぶん小鳥売ってないと渋っていると
「じゃあ、隣のパン屋さんにきいてあげる。パン屋さ~ん
隣のパン屋さんを「パン屋さん」と呼んでいるのかと待っていると
キップのいいパン屋さん登場
「知らねぇなぁ、あっ!!あいつくわしいんじゃねぇか!ついて来な!
と弁当屋さんに連れてってくれた(こうなってくると商店街は、若干お祭り騒ぎ
「前に連れてってくれたろ、あの魚のよ~」(パン屋:実は、前に行ったが忘れたらしい…)
「あ~あそこだよ、あのパチンコ屋の近くんとこの」
と弁当屋さんが言うと
「あ~わかったもういいや!」と残りはパン屋さんが説明してくれた。
ココらへんの店知らないんです。と、ことごとくパン屋が目印にしようとする
店がわからずにいると
「まあ、とにかく方向はこっちだ」(パン屋)と肩を叩きながら指をさした。
「じゃあ、行けると思う」(僕)と最終的には、お互いにちょっと面倒くさくなり
あいまいに終わっていった。
パン屋がノリでしゃべってたのでは?と怪しんで
目印にと言ってた店を犬の散歩中の主婦に聞くと間違ってはないようだ。
そしてようやくたどり着いた。結局1時間以上かかった…
けどよかったとりあえず営業時間内に間に合って…

こんなバックグランドがあり、

手ぶらでは帰れんぞ!!

屋の為にも!!
 

(でもこの町の人は、とっても親切でした。ありがとう
という経緯があったのです。

そんなウミキノコのライブロックにわからんモンがついとります。
白い丸

なんすかこれ?移動してるような…してないような…まずいモンかな??
誰か知りませんか?

今日のブログは、長すぎてごめんね
じゃあココらへんで、またね~
よかったらポッチリお願いします。
      ↓





スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
訪問履歴からきました。
うちのリンクに、アンダーアクワな日々というブログがあります。おさかなさんとヨーキーのお話です。まだでしたら、また遊びにいってくださいね。
うちはおさかなさんは出てこないけど、お友達になってね!
【2006/11/27 09:13】 | ベルママ #- | [edit]
>>ベルママさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
2匹のヨーキー綺麗にされていてかわいいですね~v-290
お魚メインですが家には4匹のポメもいて
(ララカチハと同じ家です)
犬も大好きなのでまた寄らせてもらいます。
英会話がついてるのも楽しいですね。
【2006/11/27 13:08】 | どしっぽ #- | [edit]
ご訪問ありがとうございます。
ベルママさんがご紹介して下さってたんですねi-180
宜しくお願いします^^。
7月の半ばまで淡水(スポガー・エンドリ)などの古代魚系を
飼ってましたが、思い立って海水に転向しました。

でもなかなかうまく行かずに魚は☆に・・・。
サンゴ(ソフトコーラル)は開かずで・・・。

生体を買っては☆にというよりまずは設備ってことで
思い切って大人買いしてしまいました(笑)

なので知識とキャリアは丸っきりナシです。
これからは少しずつサンゴを増やそうと思います。

また遊びに来てくださいね~。
【2006/11/27 20:30】 | ブ~ビィ #- | [edit]
ずいぶん苦労してやっと買えたサンゴだったんですね^^
満開でヨカッタ!
タコアシ、イイですね~!
以前から狙っているんですが中々イイ個体がないんですよね~。
ライブロックのわからんモンは硬いですか?
動いてないんじゃないかな~?
多分溶けたディスクの骨格では?
ちがったらすみません^^;
【2006/11/27 22:21】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>> ブ~ビィさん
オー!では同じくらいの時期に始めたんですね~v-290
家も徐々にですが設備整えたいです。
これからもよろしくです!


>>たらふくさん
最初はナガレハナ狙いで行ったんですが
タコアシの方が綺麗だったので^^
そして白いものは確かに固い!
変な貝かな?とか心配してました。
ありがとうございますv-290
↑勝手に全面的に信じて安心しました(笑)
【2006/11/28 14:09】 | どしっぽ #- | [edit]
もうちょっとした小噺ですよねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
途中から水槽日記だというのを忘れて読んでましたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">
ウミキノコの下についてるのは…パンですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/04 10:25】 | ROBY★ #SFo5/nok | [edit]
>>ROBY★さん
なんかすごいやろ
知らん町に一人旅に行くと寂しいから
開放的になってめっちゃ話しかけるでv-219
【2006/12/04 12:43】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/6-f6867f66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
