
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クダゴンベ&新入り達その後

 2006-11-20
今日は、クダゴンベのご紹介

(名前:ゴンベェ)(2500円位)
クダゴンベ

これも是非欲しかった魚です。
何度かSHOPで見かけたんですが、なかなかいい色の個体と出会えずに
諦めざるをえませんでしたが、ある日なかなか綺麗な個体発見!!
「店に来て何日ぐらいですか?」と店員に尋ねると
「3週間位ですね~(人気無し?)、餌も人工をかなり食べてますよ~(でも元気)」とのこと
「連れて帰るしかない!!」  と、連れて帰りました。
水槽に入ってすぐに、磯で採集してきた「半飼育・半餌」という微妙な立場の
磯スジエビをパクリ!微妙な立場のエビの事だけに微妙な気持ちでした…
「げ…元気やん、自分」と…
今では餌の時もさっと寄ってきて、見た目によらずよく人に馴れてます
ナガイキシテネ 




新入りのその後



ホンソメ(ナイキ)

ナイキ寝室前

今のところいたって元気!ガンバレ!
寝るときは、後ろに見える貝の様な穴の一つに入って顔の先だけ出して寝てます
狭くないの?


ロイヤルグラマ(グラマー)

最初にうちに来た日、白点が結構な数ポツポツと…「治れぇ!!」の気合の効果やいかに?

ロイヤルグラマ


               3日後

グラマ3日目

おお!!治ってる!! 

一粒残らず消えてる!朝も夜も見たから

たぶんマジで治ってる!やっぱ気合?


うれしいなぁ  



ニセモチノウオ(モチオ)

モチオクッキリ

いたって元気、餌も良く食う  やっぱりズルそうな目がおもろい

モチオ寝室前

穴の周りをウロウロ、実はこの穴夜になると…

モチオの寝相.








んんっ!? 









はっ!寝てる!しかも縦 !(笑)

モチオのベッド


全景・ウール

とりあえずバブルストッパーの入り口にはウールを詰め、イソギンの進入を阻止してます。

 じゃあまた~
よかったらポチっとお願いします
  ↓

( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
おおお!
この魚、ボクも狙ってます^^
ほんと味のある魚たちが集まりましたね!
楽しいね!アクアリウム^^
お次、いこ~!
イソギン見えないけど?
【2006/11/20 16:26】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
クダゴンベはよく人に馴れて、あまり隠れないし
おとなしいから120水槽にオススメですよ~
(゚∀゚)
イソギンはウールの下辺りにいるんですが
岩で正面から見えにくいんです。
徐々に回復してるっぽいです…たぶん…(笑)

【2006/11/20 23:44】 | どしっぽ #- | [edit]
おぉ水槽かなりデカくなってますやんhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
どしっぽさんもかなり壊れてきましたねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いい傾向ですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
俺はまだまだでふhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/24 15:57】 | きたのです #SFo5/nok | [edit]
ちなみROBY★はそのサイトでのハンドルネームです。
【2006/11/24 17:41】 | きたのです #SFo5/nok | [edit]
>>ROBY★さん
アクアリウム始めるきっかけ与えた
師匠の威厳として、180買っちゃえば?(笑)
じゃあ今後もROBY★ってことでコメントよろしくv-218

【2006/11/25 01:06】 | どしっぽ #- | [edit]
いやいや200はすっかり師匠越えを果たした一番弟子にして最後の弟子に任せるわい
老兵はただ去りゆくのみじゃ…_| ̄|○
【2006/11/25 03:03】 | ROBY★ #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/5-daa176d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
