
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お久しぶりです^^

 2007-10-02
どーもどーもお久しぶりです 

皆さんの更新っプリに焦りながらも約3ヶ月ぶりの更新

PCが壊れ…デジカメが壊れ… ついにどっちも買い換えたので更新してみました^^
おかげで寒い懐ですが^^;

だからといってこれからものんびり更新ですけどね~

さて、この3ヶ月の間にアクアリウムに関しては残念なことが多発

オークションで購入したクーラーが動かず返品…(>ε<)
返品等の処理してる間に、夏真っ只中に…
 ↓
ファンで乗り切るしかない!!という決意と同時にハナダイギンポ購入
 ↓
どうやら、ハナダイギンポがアカネハナゴイを攻撃してたみたい+高水温?で3匹とも☆に…
 ↓
暑さで?ハナダイギンポも☆に…
我が家のエースだったフレームまで☆に…
 ↓
出かけてる間にファンが故障で停止
たまたま急に暑くなった日でクダゴンベが☆に…
 ↓
やっと長期飼育できそうだったホンソメが飛び出して☆に…

という有様でした(泣)まあ箇条書きにしてみると矢継ぎ早ですが
様々な対策はそれぞれに行ったんですが、力不足でした

今となっては珊瑚大好きサザナミ&ヘラルドコンビとチャイロヤッコという
3匹しか水槽その1にいません。自粛の為SHOPにもかなり行ってないな~

来年新品クーラー必須!!o(>ロロ<)o

と胸に刻んで最近やっとモチベーション回復してきました
(ヤッコサン達、どうにかしないとクーラーあっても珊瑚は不可ですが^^;)
2個の水槽をつなぐ外がけOF化も検討中。






自粛中…しかし淡水(汽水)なら・・・と





フグ水槽



ミドリフグ購入^^
ふぐたさん
べたに「ふぐたさん」と呼ばれております塩の量も少なめで経済的、単独飼育です。
実は、淡水水槽をそっくりそのまま友人に引き取ってもらいまして
変わりにこの「ミニ水槽」が帰ってきたのでつい始めちゃいました。
買い換えたばかりのPCのそばに置いてあるあたりが不気味(さすがにPC本体との距離はとってますが^^;)





今日のおま犬

ティティどアップ
久々のおま犬。末っ子パワーでやんちゃなティティです^^

ブログ仲間のベルママさんにおみやげ頂きました。
「3匹の像」です。おやつも入ってました~。ベルママさんありがとうございます^^
3匹の像
なんとベルママさんちのワンコ(ヨーキー)のスパイク君がくじ引きしてくれたという逸品です。
お土産抽選方法は応募者の名前を書いた紙をスパイク君が選ぶというもので
くじ引きの動画を見ながらドキドキしつつも、不思議と当たる予感がしました
スパイク君ありがとうね~^^


涼しくなってきたしアクアモチベーション復活!!
ポチッと!お願いします~  
        
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
お久しぶり~~~!
3ヶ月ぶりでしたか^^ イインです、ソレで!
色々あったようですね、アカネたち残念。
クーラーはひじょ~~~に残念。
でもでもヤッコ達は生き残ったのね^^;
ミドリフグも!^^
辛いこともあるけど楽しいアクアリウム^^
次の更新は年末あたりかな・・・ok!了解^^
【2007/10/02 14:43】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
ありがとうございます。
ゾウさん、登場させていただいて~
スパイクは、ちょっと変わった子なので
くじを引いて走り去っていきましたが(笑)

ティティちゃん、なんだかびっくり顔ですね。
ふぐたさんの真似をしたのかな?
【2007/10/02 17:04】 | ベルママ #- | [edit]
>>たらふくさん
秋はアクアリストには楽しいことありそうですね^^
何かと気を使う部分が減りますもんね~
次の更新は…(笑)
我が家の寂しくなった水槽に
秋の新入りでも入ってきてほしいところです^^


>>ベルママさん
そのせつはありがとうございました~。
スパイク君にもお礼を伝えてください^^
ティティはカメラ慣れしてないのか
ガンガンカメラを匂いに来ました^^;
【2007/10/02 23:51】 | どしっぽ #- | [edit]
お~久しぶりに更新してるっすね!
これから涼しい季節を迎えるので
水槽も徐々に充実していきましょうよ。

うちの水槽は未だにクーラーが作動しています。
ポンプ3基とマキシ2基で水温は上昇しっぱなし・・・。

フグタさんちのマスオさんもメタボ。
【2007/10/03 20:04】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>ブ~ビィさん
クーラーつけてない年と比べて
電気代ってけっこういきますかね~?^^;
クーラーがない状態でもやっぱアクアは
OFならなお更電気食いますよね~
【2007/10/03 23:26】 | どしっぽ #- | [edit]
あ、更新されてる、、、http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12">
 
僕もクーラー買ったのに装備しなかったんで?リロックビューティがお亡くなりにhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
まぁ単なるアホですがhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
なんで今はリニューアルオープンに向けて体力を回復させているとこですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
 
ですからこの際ニッシーもリスタートという意味も込めてまずサイズアップですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
未来の事は考えず目の前の敵を倒す事が大事ですよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
突き抜けろhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8AF.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/06 16:19】 | 中途半端アクアリスト ROBY10 #- | [edit]
>>中途半端アクアリスト ROBY10 さん
買ってつけへんて…^^;
目の前の敵は~ヤッコ+採取魚
どっちもやたら元気で珊瑚食べるから
手強いな~^^;
【2007/10/07 00:10】 | どしっぽ #- | [edit]
先月末くらいまでは「塩だれ」のタイトルを見てはブラウザーの戻るボタンで次のリンクを訪問してましたが、ここんとこ忙しくてブログから離れた生活してました(汗)
久々に訪問したら、いろいろあったようですね~
なにを隠そう私もちょっとしたことから水槽崩壊寸前で本日リセットしました。
お魚はみな無事なんですが海水が異様な臭いで(汗)
【2007/10/08 00:41】 | アイビー #DDqYh1Sw | [edit]
>>アイビーさん
突然の更新ですみません^^;
のんびり更新なもので~^^
それはさておきリセットとは…!
いったい何が?!
でもお魚無事でなによりでした^^
【2007/10/09 00:02】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/44-d3ca7999

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
