
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ラボックスラス

 2007-07-17
久々に魚を購入!!

ラボックスラス 780円 安い!!
ラボックスラス
こんなに綺麗なのに安いなんてスバラシイですな。
モチオが☆になった事もあり「海水その2」にベラを追加です。
ベラっていいの多いですよね~、ベラ同士喧嘩するから数入れれませんが…


しかし水槽に入れたとたんに…
ラス隠れる
スズメの仲間を飼ってる方には、お馴染みの猛攻撃をスズメから受け逃げてました


いかん!!?(TдTlll)と思い

スズメを確保、隔離ケースへ収監となりました。
ちょっぴし、ラスのしっぽが欠けてました・・・スマン 立ち直ってね
以前から、カゴカキにもちょっかいをかけていて猛威を振るっていたこの水槽のボスです。
この様子だとショップに里子に出すしかないなと意思が固まりました。
スズメ確保
勿論、本人に悪気はなく習性なのでしょうがないのでしょうが、成長とともに凶暴になりすぎました

そして同じく
カニ・ど根性キノコ
モチオを襲ったカニも確保!
去年、海で採集したので、今年海に行く事があったら返そうと思ってます。
なんせマメスナが復活しかけたのに毎日のようにひっくり返して消滅させてくれたりもします(泣)

見にくい写真をよく見るとかじられた跡が残っているキノコ…
ヤッコさんに襲われ、小さくなったがポリプを出している、「ど根性キノコ」もこちらに移しました。

地味にソフトコーラルを飼える水槽にしようと計画中



今日のおま犬
チム&ハッピー
夫婦で登場。 うん、そろそろファンヒーターしまおうかな


立ち直れラス!!っと
どうぞ、ポチッと!お願いします~  
        
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
スズメは大きくなると混泳に困りますよね^^;
底砂を掘ったりもするんで、ウチは人知れず里子に出しました。
セナキだけは妻のお気に入りで残しましたが、
30cm背高水槽で単独飼育じゃなきゃ飼えません^^;
唯一のタンクメイトのホワイトソックスがヒゲを
折られたりしてるくらいですから^^;
【2007/07/17 16:25】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>たらふくさん
ですよね~^^;
難易度的にも値段的にも初心者が飼い易い魚が
こんなに悪くなっていいのでしょうか^^;
尋常じゃない追い込みを見せます^^;
【2007/07/18 01:13】 | どしっぽ #- | [edit]
シマヤッコ飼ってみませんか?
水槽内の秩序が保たれること間違いなしw
【2007/07/18 01:45】 | ROBY★ #- | [edit]
>>ROBY★さん
送ってくれたら「海水その2」のボスとして
迎え入れるよ^^
シマヤッコ飼いたいしさ~
【2007/07/18 12:46】 | どしっぽ #- | [edit]
↑でも、ちょっと小さいヤツがいいな
かわいいし^^4cmでよろしく。
ROBYは最近、どんなん飼ってんの?
【2007/07/18 12:48】 | どしっぽ #- | [edit]
...シマヤッコは神経質なんでデカい方が安心ですよ...http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
今はロックビューティをメインに飼ってます
しかし60規格のベルリンに魚を入れすぎて後悔してるところですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/18 23:35】 | ROBY★ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/42-1a9370bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
