スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暑さ対策!!

 2007-06-21
いや~暑い
この暑さでは、水槽がヤバイ ということで・・・
暑さ対策
水槽にも暑さ対策です^^
美観は損ねますが、ふだんならあるはずのライトは上空へ
アクリル蓋も外していてかぶせていないので
ちょっとメッシュ動かすだけで 餌→やりやすい


ライトの両端を支えているのは
スチロール
去年に続きスチロールさん

このようにスケスケの蓋、蒸発が早くて早めの足し水いるけど…
スケスケ蓋
このテトラファンも45cm水槽時代からの古株選手です。
幾度となく、うっかり水の中へINされております
今となっては、自分の意思を持ち、スイッチ入れてもすぐには動きません。
次の日の朝見に行くと、知らぬ間に動いているという。照れ屋さんです
サーモなし常時稼動です。


昨日(6/19)の時点でこの温度
水温計

今日(6/20)は、もっと暑く28℃になってましたが

実は、先月オークションにてクーラー一度買ったのですが、初期不良にて返品…
結果的に1ヶ月電気代等をうかせたのでよかったのかな?


でも夏本番はヤバイっすよね(´-ω-`;)ウーン・・・

やっぱり高くても新品買うべきか、オークションか…悩みどころです。


今日のおま犬
4匹カット!!!!ウォッシング!!!!ドライ!!!!
洗いざらし犬びっしょり
相方と二人がかりですがヘトヘトです


コーラルフィッシュVOL10読みました?
ヤッコいっぱい飼ってる人を見て、あれ?じゃあ、俺の水槽も魚まだ増やせるやん!!
と思い『NEW魚』飼いたい病、発病気味です
きっとあなたも・・・さあ!!どうぞ、ポチッと!!!
お願いします~  
        
スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
私も1台目のクーラーはオークションでした。
でも目玉が飛び出るように安いのってみんながウォッチリストに入れるためか、逆に高値になります。
ぼちぼち高いくらいの出品をウォッチリストに入れてサクッと落札がいいみたいです。
すると新品の定価よりもかなり安いものの、ネット通販で安価な店より若干安い程度で迷うところです。
店長がとろいのか評価はイマイチのようですが器具の価格勝負ならアクアアベニュー三田(兵庫のサンダです)が安いですよ^^
今回ZC-1000Eを買いましたが99,800円だったかな?
チャームさんよりも安いし、品揃えがいいです。
チャームさんは品揃えがイマイチだからなぁー(^^;;
【2007/06/21 18:56】 | アイビー #DDqYh1Sw | [edit]
こんばんは~。 どしっぽさん。
去年はうちもファンで頑張りました^^。
水温は28℃前後でしたが、魚だけだったので
何とか乗り切ることが出来ました!!

水の減りはすごく早かったですね~。
でもクーラーを部屋置きにするとかなり暑い。
コレだけは言えます(笑)
【2007/06/21 20:16】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>アイビーさん
みなさんの話を色々聞くと、ZCかレイシーかな
って、思ってます。
貧乏アクアリストなので逆に、今後買い替えしなくていいような
良いと言われてる物を買うか
買い替え覚悟で、オークションで安く買うかが難しいです^^;
オススメのSHOP覗いてみますね~
情報ありがとうございます^^



>>ブ~ビィさん
ヤッコさんの襲撃以来、ど根性キノコ
ガリガリヤギ、平常心ディスクしか珊瑚は
残ってないので、今年はファンでいける?
という考えもチラリ^^;
排熱への苦情も避けれますしね~^^;
良い物が無ければファン強行です(笑)
【2007/06/21 22:58】 | どしっぽ #- | [edit]
クーラーは室外設置できたら
絶対その方がイイですよ!
水槽の位置を変えてでも!
北海道の家にはエアコンの穴がないので不可なんです。
【2007/06/22 16:25】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>たらふくさん
北海道では、エアコンの穴ないんですか!
初耳です^^
 >>水槽の位置を変えてでも!
この1行に経験者の重みを感じました(笑)
一台だしいけるかな?と思ってましたが
室外設置、ちょっと真剣に考えてみます^^
【2007/06/23 00:03】 | どしっぽ #- | [edit]
どしっぽ様
こんばんは~。
あらら、オクで買ったやつだめだったんですか?それは知らなかった。
買わなかったんだと思ってましたよ。
あればあったでやはりいいものですが、あの排熱は今年も私を悩ませています。
【2007/06/24 01:49】 | anemone0824 #- | [edit]
>>anemone0824さん
そうなんですよ~、レイシーのクーラー初期不良で^^;
そうなったらやだなと思い、ブログにすぐUPしなかったんですが
まさか本当にうごかないとは・・・^^;
相手の方は良い方だったんですけど。

排熱には、皆さん悩まされてるようで
よほどすごいんでしょうかね^^
【2007/06/24 08:09】 | どしっぽ #- | [edit]
今年の夏は、暑いらしいですよ。
オークションは、当たりはずれがありそうですね。
新品で長持ちすれば、長い目で見ればお徳かも…
でも、オークションで当たれば、ラッキーですし…
悩みますね。
4わんのお手入れ、お疲れ様でした!
【2007/06/27 16:27】 | ベルママ #- | [edit]
>>ベルママさん
そうなんですよね。今回は、なんだかハズレな予感
がしてたので(でも買っちゃいましたが^^;)
ブログに即掲載しなかったんですよね~
当たればラッキーに賭けたい!!^^
でもなんだかんだ返品も疲れますし悩み所です。

ちなみにうちの4わん、節約の為…
ハッピー以外ペットサロン未経験です^^;
【2007/06/28 00:06】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/40-0ff68925

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
