スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シッタカ貝…

 2007-06-08
朝起きると、シッタカが・・・(;´Д`)ノ

シッタカ密着
ピッタシくっついておりました・・・
なんだか水槽内の様子がおかしいと思ったら水流を止められていたようです 

あえなく☆に・・・
シッタカ密着その2
いや~これは、どうしようもなかった感がありますが
魚はなぜ、こうならないんでしょうね?
みなさんは、水流マシーンの吸い込み口に何かつけてますか?スポンジとか?
魚は、危ないとこがわかるんですかね~?流れが読めるの?

謎ですね~(´-ω-`;)ウーン・・・




今日のおま犬
春風とワンコ
チム春風
窓を開けると気持ちいい季節になってきましたね~
内心、猛烈に『網戸、開けろ~』な2匹です 


風が気持ちよくてもあいかわらずランキング無縁ですが・・・
のんびり更新のくせに、ネタ薄っ!!とポッチリおねがいします 
  
        
スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
私は吸い込み口に何もつけてなかった時、タマイタイソギンを落としてしまいました。
ブログではスポンジつけないと吸い込まれるよ~って警告されてたんですが、まさかあの細い隙間に吸い込まれるとは・・・

丁度たらふく水族館を見学している最中に娘から緊急メール!!
「イソギンが半分くらいホースに入ってる!!」って札幌からじゃ手も足もでず、ポンプのスイッチを切ってホースから取り出させるのがやっとでした。

その後体調を崩したイソギンは綺麗な緑色からどんどん茶色になり、大きく延びることもなくなり、とうとう☆となりました。v-11
【2007/06/08 15:10】 | アイビー #DDqYh1Sw | [edit]
>>アイビーさん
イソギンとは、一番やっかいそうなの
吸い込んじゃいましたね~^^;
家はさほど水槽も大きくないし
スポンジなんてつけたら
狭くなってしまうので難しいところです^^;
何か処置はいるんでしょうけどね~

【2007/06/09 11:37】 | どしっぽ #- | [edit]
こんにちは。 どしっぽさん。
良くイソギンが吸水口に吸い込まれて
気付いた時には水槽白濁・・・。なんて恐ろしい話しを聞きますね。
まさにそんな感じですが、シッタカで良かったですね。
水槽リセットはなんとしても避けたいですしね。

【2007/06/10 13:12】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>ブ~ビィさん
海水始めた頃に、イソギンとカクレクマノミ
も水槽にいました、イソギンは自由に動くので
結構、心配させられました^^;
ブ~ビィさん家のカクレみたいに珊瑚を
家にしてくれた方がいいですね^^
【2007/06/11 11:51】 | どしっぽ #- | [edit]
これ吸水口はそのまま穴ですか?
付属のネットは付けてますよ!
スポンジはゴミが付いちゃってね~。
掃除きちんとやれば良いんでしょうがね^^;
【2007/06/12 14:24】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>たらふくさん
ゴムみたいなのは、一応付いてるんですが
少し穴本体から吸い込み口を遠ざけてるだけ
という感じになっていて
下から見ると穴が見える感じです。
何か網っぽいの、いりますかねぇ^^;
【2007/06/12 22:48】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/38-4816e8fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
