
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

痩せたイボヤギ・・・

 2007-02-18
なにかと忙しくて給仕をさぼってたら・・・
BEFORE(もともと肛門様だとか言われ相方には不評)
イボヤギきもい?.

   ↓(またコノパターン 

AFTER
痩せイボヤギ
見事に痩せちゃいました 透明の部分とかできちゃって・・・
今は給餌間隔を短くして回復させようとしております 




それはさておき
パワー上げるとスキマーから細かいエアーが出るのでコレを
排水口フィルタ


見栄えは・・・
排水口水槽内
素敵とは言えませんな 

でも塩ダレも多少防げるし
排水口スキマ側
細かな汚れや油分を取ってくれるならいいかと
とりあえず使ってみてます。安いし(100円25枚入り)




今日のおま犬
しょっちゅうじゃあう姉妹のティティ(妹ベージュ)とララァ(姉白)
ティティララじゃれあい
寝てる相方に「うるさい!!」と怒られ

休戦 
ティティララ休戦
おお、微笑ましい 

お疲れの仲良し姉妹です。
ティティララお疲れ
ティッシュ散らばってますけど 




              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。

                       m(__)m
                            
                
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
こんにちは~。 どしっぽさん。
i-27肛門様ずいぶん萎んでしまいましたね・・・。
イボヤギもブラインシュリンプとか食べるんですか?
早く回復して立派な肛門様に戻られるといいですねi-219


【2007/02/18 14:42】 | ブ~ビィ #- | [edit]
それで、うまくいくといいですね!
100均グッズで、男のわんこのトイレを
作ってた方をどこかのブログで見ました。
みんないろんなことに悪戦苦闘?
【2007/02/18 18:16】 | ベルママ #- | [edit]
お~~~!久しぶりの更新!
のんびり行きましょう^^
毎日のエサって大変なんですよね~。
うちのキサンゴも見て見ぬふりをして放置。
白くなって黒くなって石灰藻ついてLR化してます^^;
【2007/02/18 18:24】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>ブ~ビィさん
クリルとヒカリカーニバルを細かく砕いたものと
乾燥ブラインシュリンプを混ぜてあげてます。
まあ全部過去に飼ってた淡水魚のお下がりなんですけどね^^



>>ベルママさん
ワンコグッズは、近頃大分安いものも出てきましたが
アクアグッズは、つまらないものでも高かったり
するので100均で使えそうなものは即採用です^^



>>たらふくさん
はい、むしろのんびり更新が売りと言い張ります(笑)
たらふくさんはハードな日も更新してるので
スゴスギです^^尊敬
陰日性サンゴ、毎日餌ってのは・・・
やっぱり週1~2回くらいがいいですよね^^;
【2007/02/18 22:55】 | どしっぽ #- | [edit]
どしっぽ様
こんばんは~。
あらら、イボヤギ痩せちゃいましたね~。
給餌が必要なやつはサボりに比例しておかしくなりますよ。
イエローポリプなんか見事に激減しちゃいます。
小さめのクリルとかも食べると思います。ピンセットでポイっとしてあげれば掴みますよ。

スキマーからのエアですが、水槽内にエアが入りすぎると、筒内のエアがそとに流れてパワーが落ちますので、排出口の黒い部分にスポンジかなんかをうまくつけてやればエアも減り、パワーも上がるかと思います。
って、私はノーマルで使用してましたけどね…。
今は排出口にスポンジつけて防いでいます。
【2007/02/19 00:16】 | anemone0824 #- | [edit]
>>anemone0824さん
給仕は、落ち着いて水槽見る時間ないとなかなか大変ですね
なにかと細かくしてからやらないといけないし^^;
排出口にスポンジもいいですね
水切りネット無くなったら試してみます
意外に早く目詰まりするので
その分色々取れてるんでしょうけどね。
ランニングコストはスポンジの方が上かもです。
【2007/02/19 14:28】 | どしっぽ #- | [edit]
どしっぽ様
こんばんは~
coCommentの使い方が判ってきたようです。
どうやら相手の方もcoCommentに登録していないと追跡できないようですね。
管理者のみ閲覧にしておいてもマイココメント状は筒抜けみたいなので、マイココメントからは削除した方がよいです。コメント自体が消えることはないので、大丈夫ですけどね。
便利だけどちょっと扱いにくいかもしれません。
【2007/02/19 22:55】 | anemone0824 #- | [edit]
>>anemone0824さん
なるほど、めったに使いませんが気をつけます^^;
とりあえずまだ使いこなせてませんが
設定はできたようです^^;
【2007/02/19 23:20】 | どしっぽ #- | [edit]
たらふくさんのブログで名前はよく目にしてましたが、私のブログにも足跡が残ってたので訪問しましたv-290
HNが「どしっぽ」さんというのも面白いとは思ってましたが、ブログのタイトルまで「しっぽだらけ」とは驚きです。
犬の写真が出てきてなんとなくわかりましたv-214匹も飼ってるんですか?
そのうち「犬と水槽」にタイトル変えたほうがいいかも(爆)
【2007/02/21 18:13】 | アイビー #DDqYh1Sw | [edit]
>>アイビーさん
はじめまして、魚と犬で家がしっぽだらけな
どしっぽです(笑)
かなりのんびり更新なので
なかなか皆さんのようには軽快なブログ活動ではありませんが
これを機会に、仲良くしてくださいね^^
またブログのほうにも寄らせていただきますね。
【2007/02/22 00:21】 | どしっぽ #- | [edit]
アップ楽しみしてま~す。 ポチ!
【2007/03/05 16:58】 | ベルママ #- | [edit]
>>ベルママさん
ありがとうございます^^
のんびり更新といえど、そろそろですよね^^;
そろそろ…
【2007/03/06 02:55】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/32-1e30cd67

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
