スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新底砂!!スポンジ!!

 2007-02-12
久々!!のんびり更新の本領発揮!! 

ヤッコさんの被害が拡大してきているので

海水その2にサンゴの避難場所  を作成する為

底砂を敷いて水槽らしくする事にしました 



まずはマメスナギンチャク
BEFORE        キッラキラ!! 
マメスナギンチャク


AFTER         OH!NO!! 
逃げろマメスナ
数が激減!!危な~い!! 




そしてタコアシブランチ
BEFORE        ワッサワサ!! 
タコアシブランチ・ふさふさ



AFTER         OH!MYGOD!! 
逃げろタコアシ
早く!逃げて!



これは、ヤバイ・・・(;´Д`)ノ(というかスマン)

と思ったわけです・・・

そこで




無欲の色気なし水槽
底砂前
三浦半島の採取魚たちは必要以上に元気!! 
   ↓
砂を投入!! 
立ち上げ2
(魚はバケツに避難 
   ↓
避難完了 
珊瑚避難完了
とりあえず回復を待ちたいです。
そしてブログ更新してなかったのでここから数日経ってますが
天敵のヤッコさん達がいなくなり、皆徐々に回復してます。
しかし青色LEDがないからか色がイマイチ 
若干くすんできた気がしますがとりあえず回復の兆しは3つとも見えるのでよしとしてます 


そんななか昨日、ブログ仲間のanemone0824さんとSHOPへ!!
色んな話聞けて楽しかったです
車のない僕はカッコイイのに乗せてもらったりもしました 
何かと、教えてもらってばかりですが、また行きましょうね~
今度、ブ~ビィさんも一緒に行きましょうね~ 

そしてこれをGET!!
紫スポンジ(800円)
スポンジ
ぼんや~り、した感じの紫スポンジ。
『よくわからない生き物』とのこと魚水槽ではダメになるとか・・・
とりあえず安いし試しに購入。でっかくな~れ(今は4~5cmです)どうなるかな~ 


今日のおま犬
次女:ティティ
かゆいティティ
最近しきりに大事なとこを自分でなめるティティ穴掘りのような行動もしだして、想像妊娠説も浮上中 
大丈夫かな?みなさんも経験ありますか?




              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。

                       m(__)m
                            
                
スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
ずいぶんやられましたね^^;
ふと気が付けば、
サンゴ水槽とサカナ水槽が出来上がりましたね^^v
紫スポンジきれいだな~^^
【2007/02/14 21:12】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
こんばんは~。 どしっぽさん。
今日は悲しいお知らせです・・・。
anemone0824さんに続き、『チーム・ホンソメ』を脱退する事になりました。
これからは、どしっぽさんがリーダーです。
また近いうちに入会しますので宜しくお願いします(爆)

マメスナもタコアシもずいぶん可愛そうなお姿に。
でも、少ししたらきっと復活しますよ!
紫のスポンジキレイですね~。
スポンジって良く分かりませんが、大きく育つんですね。

うちの前のワンコは想像妊娠すると、カミさんのバックを抱いていました。
取ろうとすると牙を剥き出しにして・・・。
ヒートした後だから、アソコも肥大化してました。

【2007/02/14 21:40】 | ブ~ビィ #- | [edit]
どしっぽ様
こんばんは~。
この前のスポンジ調子はいかがですか?って聞いても答えようもない感じですね。
うちのブログでリンクさせてもらってる「初心者がはじめる海水水槽飼育」のやまさんのところでもブルーのスポンジをやっていらっしゃるので、一度覗いてみてはいかがですか。
しかし、隔離したサンゴ達は凄いことになってますね。
ダイエットのBefore,Afterみたいです。マメスナは復活しそうな感じですね。
【2007/02/15 00:18】 | anemone0824 #- | [edit]
>>たらふくさん
新入りのスポンジなんですが
今日見るとすでに何者かにやられた?!
痕跡が・・・^^;
魚か?水質か?なんだ?と謎めいていて
どうなる事やら、という感じです。
早くも『避難』の2文字がよぎってます^^;



>>ブ~ビィさん
ホンソメ☆になってしまったんですか残念ですね。
今回家では、1週間ほど隔離して太らせてから入れたのですが
すでに少し瘠せてきてる気がします^^;
ピンチになったら(気がつけばですが^^;)お知らせするので
そのときは、ホンソメの火を絶やさないように
つないでくださいね^^



>>anemone0824さん
スポンジの状態…答えようありますよ、下降気味です!^^;
魚につつかれたのかわからないんですが
紫のとこが少し減ったような気がします。
一度リンク先の方のところ覗きに行ってみますね。
サンゴ病院と化した『海水その2』
なんとか全部復活してほしいです^^;
【2007/02/15 00:56】 | どしっぽ #- | [edit]
なんだかよくわかりませんが、水槽の中が
大変なことになっているようですね。
頑張ってくださいね!
わんこの想像妊娠の経験ありますよ。
私の子供のころですが…
その時は、寝ているビークル犬のお腹に
赤ちゃんのヨーキーを置きました。
親子と信じて、終生世話してました。
あまり参考にはなりませんでしたねv-22
【2007/02/15 11:46】 | ベルママ #- | [edit]
>>ベルママさん
ビーグルとヨーキーが
想像妊娠から親子になるなんて
なにげにスゴイ話ですね~
たまに親子関係になったネコと犬とかが
TVに出てたりしますよね^^
あんな感じですか。
【2007/02/15 14:40】 | どしっぽ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 11:39】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/31-3adf962a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
