スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホンソメ開放!!

 2007-01-31
先日連れて帰ったホンソメ開放!!

ヤッコとホンソメ
ヤッコやアカネ達が久々のニューフェイスに困惑気味 



しかし思わぬ事態が…(≧m≦)


彼が…(ブレブレで申し訳ないですが…なんせ速い
モチオ速い
ホンソメを猛追!  逃げるホンソメ! 

なぜ?確かに同じベラの仲間だけど前のホンソメとは何事もなかったのに…
奥深い…実に奥深い…
ライブロックの穴に隠れようとするホンソメまでもつついてる。
手塩にかけて1週間太らせたホンソメが危ない!
このままじゃいかんと思い捕獲を試みるも、ものすごい速さ!
魚飼ってる方なら分かると思いますが、地獄のプチリセット以外に捕獲方法はない有様、
しかしそれはライブロックを出し汚れ舞い上げるという作業…
あまりに面倒リスキーな作業なのです 

頼む馴染んでくれ!と諦めました。
翌日の朝見てみると穏やかな2匹「おお!」と喜んだものの
帰ってきて水槽を見るとまた猛追してる…

諦めて餌をやってたその時…
モチオカクホ


入った…?(゚Д゚≡゚Д゚)奇跡…

ホンソメと一緒にミニライブロックに活着させようとして入れていたトゲトサカがまだくっついてなかったのでそのままにしていた上の丸いところが空いてる。隔離ケースに自ら…


ナイス!(*´∀`)人(´∀`*) 


と速攻で穴にウールを詰めました^^
モチオ訴える
「出せ!」と訴えるモチオさんです。NO!!出しマセン 
右上の白く見えるところが穴に詰めたウールです。

下の「海水その2」採集魚水槽へでも行ってもらうしかないかな?
過酷過ぎる気もしますが、意外と気が強いので大丈夫か?



今日のおま犬
リンクさせてもらってるブ~ビィさんから届いた『ワンちゃんバトン』
せっかく回してもらったんでやってみます
ワンコ勢ぞろい
★ルール★
? 回された人はコメントして必ず受け取る
? やりたい人はコメントすればやってもOK
? 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
ハッピー=出会った時にはすでに名付けられてました…  
チムニー=響きで…
ララァ =小さい「ァ」を使いたかったので…
ティティ=アイデン&ティティという映画を観たてだったので…
     (幼名はカフェオレ色なのでカフェでした…)

ろくな由来がないですね

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
基本は、ハッピー、チム、ラァちゃん、ティティです。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
NO!幸せ一杯です。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
大型犬も飼ってみたいですが、やはり家の中で一緒に生活しやすい小型犬ですね。
小さめの雑種とかもいいですね。でも結局ポメラニアンな気が…
まあ、元気なヤツ。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ハワイ

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
速攻熱帯魚屋へ
海の見える草原で走り回らせたい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
好きなもの好きなだけ食べる事 とか

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
ゴハン

Q9☆ 愛犬の短所は?
時々、猛烈な喧嘩をします。
時々、寝起きのハッピーが僕に猛烈に吼えます。

Q10☆ 愛犬の長所は?
お帰りな感じで毎日劇的に出迎えるところ^^

Q11☆ 愛犬の大好物は?
肉、パン、納豆、野菜 だいたいなんでも大好きみたい。


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
おならこいて「誰や!!」って振り向くところ。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
100%

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!
3人は敷居が高いのでバトン落とし名人のララカチハさんよろしく。

              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。

                       m(__)m
                            
                    





スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
どしっぽ様
こんにちは~。
ホンソメ解放したんですね。
うちは買ってきてすぐ放しちゃったんでちょっと後悔してます。
水槽に放すとほんと捕まらないですよね(泣)
そのうち記事を書きますが、最近調子が悪くて参りました。
とある計画があるので水槽は放っておいてある状態です。
珊瑚は元気ですけどね(^o^)魚は(*_*)

ホンソメは今のところ元気です。なんか食べてるみたいです
【2007/01/31 14:09】 | anemone0824 #- | [edit]
バトン頑張りましたね。
一度すると、ドンドン回ってきますよ。
熱帯魚で、バトン作って、逆に回して
みてはどうですか?
まずは、ブービィさんに回さないとね!
【2007/01/31 15:10】 | ベルママ #- | [edit]
>>anemone0824さん
とりあえず今後飼う魚はすべて餌付けして
体調整えてから入れたいと思ってます^^
一度に複数飼ったら狭い隔離ケースなんで無理ですが^^;
一度開放してから、捕まえようとして他の魚が☆に…
なんてことになったら元も子もないですもんね
一度は諦めましたが今回はラッキーでした^^



>>ベルママさん
初めてちゃんとバトンやりました^^;
でも回ってきても気分がのらなければ
やらない派です。
今回は楽しかったです^^
バトン…作る方が大変ですよね^^;
作った方お疲れ様です。
【2007/01/31 23:31】 | どしっぽ #- | [edit]
モチオさん、しかし良く入ってくれましたね~!!!
奇跡です^^
ホンソメとニセモチウオって喧嘩するんですか~。
ショップでは同じ水槽にいたような気もしますが・・・。
個体差もあるのかな~?
思わぬ所で混泳の壁に当たってしまいましたね^^;
さて、どうしましょ!?
【2007/02/01 16:14】 | <たらふく> #JalddpaA | [edit]
こんばんは~。 どしっぽさん。
ニセモチのモチオ君ってそんなに気が荒いのですか??
同じベラ種だからでしょうか?
結構、キレイな色してるし強いそうなのでいいなぁと思ってましたけど。

でもでも、ホンソメが元気そうで何よりですね!
うちのホンソメは痩せこけてきたので、コペでもあげようかと思っています。
【2007/02/01 20:55】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>たらふくさん
前のホンソメとは仲良くやってたんですが
個体差なのか?成長による気の荒さなのか?
は、謎のままです^^;
海水その2に入れようと思ってますが
採取魚のスズメ、カゴカキどっちも強そうで
心配しております^^;



>>ブ~ビィさん
他の魚や、前のホンソメとは何事もなかった
優等生だったんですが急に…^^;
フレーム、ハナコイ達と一緒に海水その1で
赤めの照明なんかつけたら映えそうないい色してるんですが
今回の件で海水その2に行く予定です^^;
【2007/02/02 03:36】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/30-c7668553

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。