
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フレーム&LT事件

 2006-11-17
今日はうちのエース「フレームエンゼル」を紹介。

(名前:みかん)
ちょいピンボケ

フレームエンゼル

アクアリウムでは定番ですが、一番好きな魚
新水槽立ち上げ10日程で入れられ、クーラーも無い中ファンだけで夏を越えてくれた。
世界で一番最初に日の出を迎える(←ほんま?)「クリスマス島」(キリバス共和国)出身
ここ出身のフレームは、赤が濃いのでウルトラフレームとも呼ばれます。
セール中に4500円くらいで購入。それでもうちではダントツ一番の高級魚
何匹か居る中で迷いに迷い(約1時間)結局、少し白点がついてたけど一番濃い色の子に決定。
1日で死んだらど~しょ~とビビりながら
今では、タップリ太ってリーダーぶり、後から入った魚をいじめたりして元気一杯です。
長生きするといいなあ~。



ロングテンタクル事件 続き

バブルストッパー入りしてさすがに数日放置自由にさせてたがまずいと思い救出!!
置いてみた
なるほど、確かにダメージが見える(* ̄m ̄)
LT置いてみた

とりあえずこれで・・・



が・・・あっ!!


ポロリ
Ltころっ

ぷっかし
LT仕事から帰宅後


LTアップ

アップです。まだ小さいなあ。

強制的に岩に引っ掛けて仕事に行きました。
ますますゲッソリしてるし、よく見たら体内にエアー入ってる気が・・・
LTぐだぐだ


とりあえず仕事が終わり心配しながら帰宅・・・










ぷっかし
LTわお!

アブイ!下にある黒いのは水を吸い込んで水流を作るもので
イソギンなんて吸い込んだ日には、・・・ぐちゃぐちゃのぴゅ~で
水槽全滅もありえる・・・

うお達もなんか集まって見てる(あっ、ティッシュが・・・ゴメン)
うん  なんか元の通り大きく・・・はなったみたい

でかい七味と

こんくらい(グロくってスイマセン)



とりあえず「元気出せ」とエビをあげてブログを書くことに
「そんなあいつ今はきっちり寝てるよ」の写真で締めくくろうと思って
写真を撮りに水槽のある部屋に見に行った。



すると










はい、皆さんご一緒に・・・













ぷっかし
ぷっかし3



はい、イソギンお前100点

じゃあ~、も~ど~しょ~


じゃあ、またね~
よろしければポッチリ
     ↓


( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
バブルストッパーに閉じこめられてる間、エアー出しっぱなしだったんですか?止めて様子見るんでしたね^^;体内のエアーは自然に吸収していくんでしょうけど(多分)チョット心配ですね~。幼魚ケースがあるならしばらく入れておくのも手でしょうか?100均のカゴでもいい!あと、またバブルストッパーに入り込まないように工夫が必要そうですね!
【2006/11/17 09:24】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>たらふくさん
エアー出てたら嫌がって自然に出てこないかな~と…甘かったです^^;
なるほど、ちょっと元気になるまで隔離してみます。ストッパー入り口も網を貼ろうと思います。
【2006/11/17 13:52】 | どしっぽ #- | [edit]
ペットは飼い主に似るとはよく言ったもんですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
携帯のバックライト壊れちゃってよく見えないんですが、すっごい楽しそうhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
でもヤバイと思ったら隔離したほうがいいですよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9DD.gif" alt="" width="12" height="12">
本当に水槽全滅しますから(経験者http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">)
【2006/11/24 16:53】 | ROBY #SFo5/nok | [edit]
>>ROBYさん
ヤバイと思いつつタイミングが難しい
全滅はやっぱ臭いもすごいの?
【2006/11/25 00:56】 | ララカチハ #- | [edit]
水真っ白で部屋中かぐわしい香りが漂ってましたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/25 02:57】 | ROBY★ #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/3-06cf10eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
