
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謎の生物

 2007-01-11
謎の生物が生長中・・・ 

謎成長中
ライブロックに着いてきたようですが最初は影も形もなかったのに
今じゃ3cm程に成長してます。いっさい動きませんが… 


そして昨日、気持ち悪いヒトデを発見! 
ヒトデ
緑ベースにボーダー(?)ラインが入っとります。クネクネしてて気持ちが悪い・・・


どちらも放置してて大丈夫なんでしょうか?(* ̄m ̄)


ヤッコさん達  に相手にされない為、幸か不幸か出番が少ないウミキノコです。
スキマー後ウミキノコ
スキマー導入後、好調の模様です 
でもポリプも短いタイプでちょっと地味 当初狙ってた蛍光グリーンとか欲しくなってきてます 
一度でも欲しいと思ったら、いずれ飼わないと気が済みませんよね 



しかし(´-ω-`;)ウーン・・・



新入りには彼ら の洗礼があるかと思うと…  ↓この目が怪しい…
急ぐサザナミ
『サンゴまっしぐら』なヤッコさん達2匹の事ですから
慣れると興味ないようなサンゴでも「とりあえずポリプ!! 」という感じで
やられてしまう気がして 

特にポリプが長いものや美味しそうなものは

敬遠気味です 



今日のおま犬
まだあどけなさの残る 次女:ティティ・1歳
かゆいティティ3
フルパワーで掻いとります 



今年始めましての方もお気軽にコメントくださいね~ 

              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワ~を~

                         m(__)m
                                
                
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
なんだかその緑のヒトデは、ちょっとやばいかも…
って思わせる感じがしますね。
水槽の中を見てると、あれもあるといいな~と
思い出すと限がなさそうですね。
私はここで見ておくだけにします。
わんこにもお金かかりますし、
でも、そちらにもいっぱいいましたね。
【2007/01/11 14:05】 | ベルママ #- | [edit]
>>ベルママさん
やっぱり見た感じやばそうですよねヒトデ・・・
そして確かにアクアリウムはキリがないです^^;
一つの水槽で出来る事がなくなってくると
もっと大きい水槽欲しいとか思っちゃいます。
趣味としてキリがないほうがいいとは思いますが^^;
お金にはキリがありますし、僕の場合は
わんこがたくさんいることで逆にストッパーになってます^^;
貰い物や激安品(足で稼いで…)で構成されているので
なんとかやれてます^^
【2007/01/11 14:29】 | どしっぽ #- | [edit]
こんばんは~。 どしっぽさん。
その謎の物体ですがうちにも2個あります。
しかし、最近別のところに穴が空き何かに食べられてるような気が・・・。
黒いのもいて、そいつは膨らんだり萎んだりしてるので
どうやら生きているみたいです。 海の世界は面白いっすね^^v。

足の長さから見て、クモヒトデみたいですね!
サザナミがすごくキレイに撮れてますが、ウミキノコには見向きもしないのですか?

うちのウミキノコは溶けてはいないのですが
どうやら枯れ果てたようです。
触ってもなんか硬いっす。
【2007/01/11 22:04】 | ブ~ビィ #- | [edit]
どしっぽ様
こんばんは。
ブ~ビィさんのおっしゃるとおりクモヒトデの一種かと思いますよ。
特にいたずらするわけではないと思うので、方っておいても大丈夫かと思います。
スキマーのエアの所に塩が溜まってるかチェックして下さいね。
チューブを挿すところは外して、裏側から安全ピンの針みたいなやつでゴシっとやってやらないと、塩が固まったりしますので。
エア調節などは日々やってみてください。
【2007/01/11 22:30】 | anemone0824 #- | [edit]
>>ブ~ビィさん
おお~!では謎の物体は結構メジャーなんですね^^
そしてあのヒトデは、クモヒトデですかちょっと調べてみますね^^
サザナミや他のヤッコも基本的にウミキノコには
興味ないみたいですね~。無視です。
憧れの蛍光ウミキノコ復活して大きくなったら
ちょこっと分けてください(笑)
脱皮だったらいいんですけどね。



>>anemone0824さん
ヒトデはいたずらはしないんですか、一安心です^^
塩は若干ですが溜まってきてる様子です
細いパイプ用のブラシ買ったんですが
安全ピンくらいでないと太刀打ちできませんかね^^;
手とかを水槽に突っ込むと、出てくる水のエア量が
変わるしスキマーって敏感ですね~。
【2007/01/11 23:37】 | どしっぽ #- | [edit]
我が家のグリーンキノコはヤッコ達に突かれまくり、
すっかり元気なくなりましたが、
120cm水槽へ移したとたん元気一杯になりました^^!
サザナミとヘラルドですからね~~~。
やっぱりもう一つの水槽のも砂敷いて、をサンゴ水槽にしましょう!
【2007/01/11 23:47】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>たらふくさん
グリーン美味いようだと家では厳しいですかね^^;
そうなんです底砂しこうか迷ってます
ってゆうか敷くしかないなと思い始めており、
サイフォン式オーバーフロウ化も考えています^^
上の水槽の方が鑑賞しやすいのに
下がサンゴいっぱいになりそうですが^^;
とりあえず底砂厚めで始めてみようかな~
【2007/01/12 12:44】 | どしっぽ #- | [edit]
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
【2007/01/12 19:55】 | レビューda!ドットコム #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/26-90819a09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
