スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イボヤギちょっといいやん

 2006-12-30
ここ数日の課題となっていたイボヤギ

あくまで徐々に上がり調子! (=゚ω゚)ノ 

2日前↓
イボヤギちょとずつ
ここらだけちょっと調子よさげだったのが


今日↓ キモイって言わないでネ 
イボヤギ膨らむ
みなさんが言われてたように(情報ありがとうございます 
まず餌のニオイのする液体で目覚めさせ
そこへ冷凍ブラインを…いくつか食べました 目撃したのは初めて!テンション 
伸びるもの、ポリプ出すもの、出さないものもかなり膨らんだ 
この写真は消灯後なので、この後夜のうちにもっとポリプ出てるのかな?


全開が楽しみ~ 

早いとこ餌食いの効率上がらないと、水が汚れるしネ 


今日は年末なので半分水換え+上部+外部フィルター(←初 結構ヘドロだった…)も掃除
海水その2も1/4位水換え。疲れた~ 

魚たち、サンゴたちよ!気持ちのいい新年迎えてください 

隔離ケースも外しました
チャイロ隔離?
一人だけ入れるチャイロヤッコの憩いの場も撤去!
フレームに追われたときとか、さっ!と入ってて気に入ってたみたいだけど…



とりあえずヤッコさん達、きっちりサンゴツンツン してるけど
もう一度!!と思い隔離解除!


ヤッコさん達、最近僕のほとんどのブログに出演… 






もうええやろっ (´;ω;`)ウッ…





今日のおま犬
チムニー:母犬
チム食事前
晩御飯な雰囲気を感じ取り真剣に見つめとります (本当にご飯なの?と、見きわめ中)
チムニーは、我が家の食いしん坊NO.1 


              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワーを下さい

                         m(__)m
                                
                  
スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
どしっぽ様
イボヤギ良かったですね~。
給餌作業はまた別の意味で楽しいかもしれませんね。
イボヤギではなかったですが、ウミキノコを入れてみましたよ。最近、みなさんサンゴをいれてらっしゃるので、思わず私もいれてみました。
魚も追加しましたよ。ヤッコの混泳に挑戦です。かなり無謀な企画なのですが、成功したら羨望のまなざしを集めそうです(ほんとかどうか)
【2006/12/30 11:30】 | anemone0824 #- | [edit]
i-276 こんにちは! どしっぽさん。
イボヤギも給餌するんですね。
うちは、イエローポリプに人工餌をあげてるだけで
その他には液体餌のみです。

イボヤギに餌をあげるのは楽しいかもしれませんねっ!
この前、オオバナを買おうとしてショップの方に給餌のやり方を見せてもらったんですが
真ん中の口みたいなのが開く姿を見てv-405アワワ~でした。
エイリアンみたいv-356

イボヤギは良いかもしれませんね~。
【2006/12/30 15:32】 | ブ~ビィ #- | [edit]
イボヤギ、調子良さそうじゃないですか!
毎日エサあげて下さい^^
水どの位汚れるかな~。
【2006/12/30 22:18】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
わんこも好きだけど、おさかなさんも好き~
水槽の世界は、なんだか不思議ですね。
来年も楽しませてくださいね。
【2006/12/31 20:00】 | ベルママ #- | [edit]
みなさんちょっと出かけておりまして
コメント遅くなってすみません v-435



>>anemone0824さん
おお!ヤッコ追加ですね^^
今回もニヒルならいいですね~
この時期サンゴはやっぱり買っちゃいますよね^^;
皆さん買っておられるのでなお更火がつきます(笑)
ニヒルなヤッコ達とサンゴの水槽確かに羨望…^^;
「ヤッコさん」にならないこと祈っております
では、今年もよろしくお願いします。



>>ブ~ビィさん
同じくらいの時期に海水を始めたブ~ビィさん
去年はお世話になりました。
(ブ~ビィさんの水槽を見ると完成度が高くて同
じ時期とは思えませんが^^:)
イボヤギ、やっぱり体験してない分野は楽しいですね^^
今年も魚&サンゴどんどん追加期待してます^^
今年もよろしくお願いします。



>>たらふくさん
明けましておめでとうございます。
イボヤギの馴れない給餌の水の汚れ油断が怖い今日この頃です^^;
去年はお世話になりました。
アクアリウムやブログにも良い影響を与えて
貰いましてありがとうございました^^
アクア始めた頃たらふくさんのブログを最初から
全部通して(仕事中に)読んだこと思い出します^^
今年もよろしくお願いします。
夢の遠距離水拝を是非!(あとウニなど…(笑))



>>ベルママさん
おめでとうございます。
戌年は終わり猪年になりましたが
今年もよろしくお願いします。
ベルちゃん、スパイク君の健康を祈ってます^^
実は、最初ワンコを飼うときに
ポメとヨーキー迷った僕、ヨーキーは大好きです^^
なので今年もかわいい写真楽しみにしてます。
【2007/01/01 01:32】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/22-69afa10b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
