スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タコアシブランチ復活?!

 2006-12-28
タコアシブランチ復活!? 

タコアシ隔離中
隔離ケースの中でどんどん復活していき、近頃買ってきたときより
少し大きく膨らんできました 



なので… (-ω☆)キラリ




隔離ケースから水槽に復帰!!
タコアシ復帰
さわったら縮んじゃいましたが…


油断は禁物!!例のヤッコさん一味  には、気をつけて!! 
タコアシの天敵
アカネハナゴイはまた「チラ見 」しとります。

とりあえず突っつきませんが、移動作業の20分後には消灯時間になったので
山場は、明日になると思われます。
ちょっと弱気に…
隔離ケース念の為
汚れてますが、隔離ケースは設置したままです。
ダメなようならすぐ戻さないといけないので直すのが面倒念には念をいれました 




イボヤギですけど
イボヤギ移動
キモイという意見もあるので控えめな感じです。
流れが強い方がいいとコーラルフィッシュに載ってたので移動。
我が家の水槽で流れの強い一角です。まだまだ上の方はポリプ出ず!!

餌をやると下のほうだけちょこっと出ました。
イボヤギちょとずつ
導入直後は、こんなもんなんでしょうか?早く開いてほしいなぁ~
全体的にふっくらは、するんですけどね。
毎日餌やるのもよくなさそうだけど、あんまり食ってないからやったほうがいいのか?など…


むぅ(≧m≦)手ごわいデスネ 





ネジレタバネ(←たぶん…)
ネジレタバネ瀕死
こちらは、既に非常に厳しい状況…
400円だからしょうがないけど頑張ってほしいですね~
餌ちょっと食いましたが赤くなってきた… 


スタポは順調そう 
スタポ徐々に
いいね~ 





今日のおま犬
ティティ:次女犬
かゆいティティ2
かゆいのね 

↓次第に必死に…
かゆいティティ4
手伝おうか…? 



近所のビレッジヴァンガード(本屋?雑貨屋?全国区?)で延々流れる
ペリー来訪(イラスト)のDVDが忘れられない今日この頃です。

              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワーを下さい

                         m(__)m
                                
                
スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
イボヤギ、水流は強めがイイみたいですね!
エサは何を上げてるんですか?
液体エサや生エサの汁を振りかけると臭いで開くので、
開いたときに更にエサやるとイイですよ!
しばらく続けると何もしなくても開きっぱなしになっていきます。
でも、硝酸塩は上がってくるし、だんだん面倒になってくるんですよね~^^;
【2006/12/28 10:31】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>たらふくさん
珊瑚用には、基本的にH&Sのマリンデラックス
あげていて、イボヤギにはクリルを粉末状にして
あげてます。最初は生餌の方がいいんですかね?
試してみますね、情報ありがとうございます^^
開きっぱなし…いいですねぇ^^
【2006/12/28 12:36】 | どしっぽ #- | [edit]
こんばんは~。 どしっぽさん。
今日、更新しようとしましたが断念ですi-249
明日で仕事が終わりなので、明日こそ!!

イボヤギの色はうちの水槽にも欲しいんですよね~。
うちはミドリと紫のみなので・・・。
サンゴ類は調子が良さそうで何よりですが、
魚さんたちのツンツンが気になりますねi-237

そうそううちはハナヅタ グリーンとナガレハナを追加しました。
全部違う種類。 統一感がなくって泣きです!
【2006/12/28 21:16】 | ブ~ビィ #- | [edit]
どしっぽ様
こんばんは。
たらふくさんのおっしゃるとおり、液体フードで匂いを嗅がせてから餌をやるとなんか面白いみたいですよ。
でも、水の汚れは確かにありますね。
イエローポリプがそうでしたが、水が汚れるのが嫌で給餌をさぼってたら、あるとき忽然と姿を消し始め、あれーと思っているうちになくなりました。
今日、ショップに行ったんですがイボヤギの前ではたと止まってしまいました。人のを見ると気になるものですね~購入予定のものがなかったらいってたかもしれないですよ。
【2006/12/29 01:25】 | anemone0824 #- | [edit]
>>ブ~ビィさん
お仕事おつかれさまです^^
僕もオレンジが欲しくイボヤギは結構念願でした。
少しずつ開いてますがある日調子を落としそうで
まだ油断なりません^^;
そんなとこがまたおもしろいですが^^
ハナズタ、ナガレハナのUP楽しみにしてます^^
ブ~ビィさん家は、まだまだ珊瑚が増えそうなので
統一感は次第に出て来るんじゃないですかね(笑)



>>anemone0824さん
こんばんは。今日は仕事納めで普段飲まないんですが
お酒飲みに行って生餌の液が試せませんでした^^;
液体フードや生餌の液などの強いにおいが良いのでしょうね^^
明日から休みなんで試してみます^^
人のを見ると欲しくなりますよね
欲しいなぁと薄っすら考えてたものならなおさら…^^;
飼った人のリアルな感想が聞けるブログの長所ですね^^
anemone0824さんのを見て欲しくなった
スターポリプやっぱり飼ってよかったです^^


【2006/12/29 04:10】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/21-256d800a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
