スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スターポリプ2日目~

 2006-12-26
スターポリプ  一日経過後!!
スタポポツポツ
ポツポツと開いてキテオリマス 

怪しいものが近寄ってキテオリマス 
スタポとヤドカリ
以前、超ミニスターポリプをマガキ貝とヤドカリに滅茶苦茶にされたことがアリマス 

三浦半島産謎ヤドカリ↓
採取ヤドカリ
初の磯採集にてお持ち帰りのヤドカリの生き残り。思いいれはあるがオイタは許しません  
今は、落ちてる共肉のカケラ食べてますが今後、要チェックデス! 

夜にはコレ位、開きました 
スタポ一日目

ポリプ全開?!
とはいきませんが、1週間からそれ以上開かないものもあるみたいなのでまあ一安心 

ポリプのアップ!! 
ポリプアップ
店にあった3つのスタポの中で、短すぎず、長すぎないポリプの物を好みでチョイスしてきました。 
キレイなぁ 

イボヤギ 
イボヤギプクリ
まだ華麗な姿は見せてませんが餌をやるとポリププックリしてきました^^
2~3個は開いたのですが…まだまだですね~ 



今日のおま犬
ララァ:長女犬
掃除機とララァ
掃除機も 止まっていたら 怖くない ~ララァより~

余裕です 
掃除機とララァ2
動いたら一目散に逃げる、4匹中一番怖がりのララァです。
でも犬同士では、偉そうな態度を…特に父犬ハッピーに顕著に現します。
母犬:チムニーにはあまり逆らいません 


思春期? ソウナノ?(*´・д・)(・д・`*)ソウナノ

ハッピーよ!!

そんな時、悲しいそうだねお父さんは…
 

ガンバレ!! 


              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワーを下さい

                         m(__)m
                                
                

スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
スタポはあさってあたりが満開でしょうかね^^
ウチでもヤドカリやマガキ、シッタカが
どしどし上を歩いてますが大丈夫ですよ^^v
【2006/12/26 22:30】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
こんばんは。
スタポ開いてきましたね(^o^)
90センチに入れたときに破片になったものを30センチに入れたのですが、開きが悪かったので、もう一度90センチに戻したら、ガンガン開いてきました。もちろん、たらふくさんのところのように、ヤドカリ、マガキ、ナマコに踏みにじられておりますが、元気に開きはじめました。スタポって逆境に強いんでしょうか。
年内にはフッサフッサですよ。楽しみにしています。
【2006/12/26 22:54】 | anemone0824 #- | [edit]
>>たらふくさん
ある程度の大きさがあれば大丈夫ですよね(祈)^^
今日若干動かしてしまったんですが^^;
早く満開になってほしいです^^


>>anemone0824さん
ヤッコさん達も散々ちょっかい出した末
興味をなくしたようで一安心です^^
つつかれても別に調子が落ちる様子もないので
スタポは、逆境に強いようですね。
年内フッサフサなるといいな~^^
【2006/12/27 04:11】 | どしっぽ #- | [edit]
ヤドカリに要チェックって、どうやって?
2わんにいつの間にか、いたずらされてることあります。
でも、きっとヤドカリさんは大丈夫かな~
スパイクも、掃除機が怖いですv-11
【2006/12/27 14:28】 | ベルママ #- | [edit]
v-290こんばんは~。 どしっぽさん。
うちは開かなくなったスタポの共肉がカサカサになった時点で
ヤドカリとキャメルが食べに来てました。
今は、怖いのでヤドカリもエビも入れてません。

スタポ満開になるといいですね~!!
イボヤギは気になってるんですが、イマイチ飼育法が分からないんで
どしっぽさんのを参考にさせていただきます。
今日、サンゴ増やしましたっ!
明日UPしますね~i-200
【2006/12/27 21:42】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>ベルママさん
ヤドカリは悪さをしたら水槽の一番奥に
「ポイッ!」もしくは下の水槽に「ポイッ!」です。
ほとんどのワンコは、掃除機嫌いなんでしょうね^^


>>ブ~ビィさん
やっぱりヤドカリは、スタポ好きなんですね~
イボヤギ僕もよくわかってませんが
初心者の僕には、なかなか手ごわそうです^^;
NEWサンゴ楽しみにしてます^^
【2006/12/28 00:57】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/20-6a2a696b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
