スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々サンゴ購入~!!

 2006-12-25
 皆さんメリ~クリスマス 


各店年末セール中!!


貧乏アクアリストの僕にとってはチャ~ンス!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まずは、スターポリプ(2900円) 
サザナミギュイーン!!.
ちょっと雑に置いたらすぐ来た!! 

ヤッコさん達!!ヽ(´Д`;)ノ



まだ活着してないので裏の部分に興味津々…まさか…





あっ!!(;´Д`)ノ

スタポ&サザナミ
さっそく!! 


急いで土台のライブロックも交換、丁寧に置きなおしました。(デトリタスが… 
スタポ置きなおし
これで、できるだけ裏の共肉部分は隠しました。ふぅ

付着物のごちそうもあるようで続々と集まってくる魚達。
続々とスタポへ


「なにこれ?」と
アカネ&スタポ2
アカネハナゴイがおそるおそる様子見に来ました 
アカネ&スタポ


今の所サンゴをつつかないフレームもチェック 
フレーム&スタポ
君はそのままでいてね(祈)

若干怪しい動きを見せる物も…
モチオ&スタポ
やってない?やってない?ならいいけども。(疑心暗鬼)


いつも買うSHOPのライブロックも20%OFF!!
ヒーターが見えるのがイヤだったので…
ライブロック前
                           ライブロック追加
ここら辺、ちょっと増やしてみました~ 
ライブロックちょっと少ないけどもういいかな?って気もしてます。


後はネジレタバネサンゴ(400円)(確かこんな名前だったと… ) 
ネジレタバネサンゴ
1個死んでるので安かったです^^
噂によるとヤッコさん達の餌食になるかも… 
と思いましたが安かったので試しに購入。今の所ですがヤッコさん達は、全く興味なしの様子。

後は、初の陰日性サンゴのイボヤギ(1900円) 
イボヤギ
まだポリプ出てませんが…

しっかり洗礼をうけとります 
イボヤギ&サザナミ


こちらのヤッコさんも… 
イボヤギ&ヘラルド
彼?は巧妙な手口を使うので人が水槽から離れてからツンツン…


おおむね洗礼は終わったようです。僕は、ヤッコさん達に気は全く許してませんが 
スタポが一番やられてたかな?でも消灯ごろには、少しずつポリプ出始めてたので
大丈夫そうかな?!この問題は常につきまとってくるのだろうか 
しばらくは、観察がいるようです。

後日ポリプの開いた写真UPできるように

御武運を祈っとります!!

(>Д<)ゝ”





今日のおま犬

ご馳走とチム
君は食べれないけどね~ 


              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワーを下さい

                         m(__)m
                                
                

スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
どしっぽ様
こんにちは。anemone0824です。
スタポがフサフサになるといいですね。
水流を強めに当ててやれば見事に開いてくれますよ。(個体差はあると思いますが)
にしても、ヤッコさん達はよく突付きにくるんですね~。うちは全然興味がないようなので、全く気にも留めてないようです。
イボヤギは餌をあげると楽しいですよ。気持ち悪いと思う方もいらっしゃると思いますが…。
スタポがフサフサになりますように。
【2006/12/25 10:32】 | anemone0824 #- | [edit]
イボヤギさんには参りました。
意外と高いですね。
スターポリプは、もっと高い~
でも、これは素敵です。
おまけ犬さんは、どんなご馳走食べたのかな?
ベルとスパイクは、おやつ三昧でした!
【2006/12/25 13:20】 | ベルママ #- | [edit]
自分へのクリスマスプレゼント一杯ですね^^v
タバネサンゴみたいな肉厚系がおいしいらしいですよ^^;
何はともあれ、メリークリスマス!
【2006/12/25 13:38】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>anemone0824さん
スタポの応援ありがとうございます^^
anemone0824さん家のスタポのように今日あたり
仕事から帰ってきて水槽見たら
「わぁ!開いてる!」ってのを期待してます。
悪童サザナミには心労が絶えません…^^;
ニヒルなヤッコが羨ましぃ(泣)


>>ベルママさん
イボヤギやっぱ気持ち悪いですかね?^^;
スタポはポリプ出て来たらもっと綺麗なはず
なのでまたUPしますね。
うちのおま犬達は、クッキーと四角い肉?っぽい
おやつあげました。
もうちょっと特別感のあるものがよかったかな?
と、皆さんのプレゼントを見て反省しております^^;


>>たらふくさん
さすがにたらふく財閥ほどではありませんが(笑)
自分へのプレゼントだけは、最善を…^^;
タバネ味は、まだばれてませんが今後は… v-14
様子を見ていきたいです。
カニハゼも居たんですが顆粒はまだ食べてない
とのことでスルーしました^^
【2006/12/25 14:18】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/19-6be3f45c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
