スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ユズレナイナワバリ

 2006-12-21
クダゴンベ、彼にはゆずれない場所があり 

クダゴンベスポンジ
よくここでぼ~っとしてます


ここも彼の好きな場所
クダゴンベヒーター
とまれるとこが好きみたい


ここも…
クダゴンベ濾過
上に写ってる~


別にいいんだけど、ライブロックとかもあるよ。別にいいんだけどさ…

観賞魚… 

3ヶ所とも水槽の後ろの方(´-ω-`;)ウーン・・・

いいんだけどさ~(`・ω・´)



自分なりに意外と苦労して水槽を維持してるのにさっ!!
まあ、今となってはこの3ヶ所どこにもいない時はちょっと動揺して
まさか?☆?と焦ってしまうので元気ならいいやぁ

餌の時だけ
みんな元気

縦になってるやん!! (((゜◇゜; );゜◇゜)))

いつもよく行くラーメン屋に 

飯さえ食ってりゃ、なんとかなる!

て習字で書いてた。なるほど、と思ってたけど魚も同じですもんね
飯さえ食ってりゃなんとかなりますもんね~



今日のおま犬

チムニー
おねだりチム
なにか要求するときはこの体制でジタバタして人目を引きます
誰かが見るとこのように止まって見つめる作戦

家ではなぜかこの行為「へけけ」(お坊ちゃま君より)と呼ばれてます。

「チム~へけけしてんの~」(ノ´∀`*)


と言ってます。

なぜだ??(゚Д゚≡゚Д゚)



              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。

                         m(__)m
                               
                





スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
この手の赤いお魚は綺麗ですね!
クダゴンベ、小さな口で頑張って食べてますね^^
う~~~む、青い魚が欲しいですね!
ヤッコのシメにピグミー系かな^^v
【2006/12/23 00:38】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
がんこで譲れない場所があるのに
えさのときはたてになって泳いでるよ。
なんだか かわいいね!
もちろん、おなだりのポーズもね。
【2006/12/23 02:24】 | ベルママ #- | [edit]
>>たらふくさん
底系ほぼいないのでカニハゼ・ロイヤルグラマ
狙ってます^^
大好きなヤッコは追加する根性が…^^;
喧嘩がこわいですv-13


>>ベルママさん
家の魚もワンコも餌の時間が大好きです^^
皆必死です。天敵もいないので我を忘れて
群がってきます^^
【2006/12/23 05:19】 | どしっぽ #- | [edit]
どしっぽ様
こんにちは。anemone0804です。
ゴンベ系は何かいれようと画策していますが、現在はブルーフェイス1匹で満足しちゃっているので、水槽が出来上がったら考えようかと思っています。
飼い主の思惑とは別の場所に落ち着いたりしますよね。うちのハタゴも光不足で悩んでいるにも関わらず、光のあたらないライブロックの裏側に見事に移動してしまいました(泣)
ヤッコは3匹までは一緒にしたことあります。どれもそうでしょうけど、混泳パターンなどは保障されないですからね。難しいけどそれがまた楽しいとこでもあるかもしれませんね。
【2006/12/23 12:28】 | anemone0824 #- | [edit]
どしっぽ様。 おひさしぶりです。
クダゴンベって意外に高価なのにビックリしましたi-250
おとなしそうだし可愛いので購入しようとしましたが
とりあえず断念・・・。 サンゴが落ち着いてきたら
少し魚を入れたいと思ってます。
小型ヤッコは入れたいですね~。
【2006/12/24 12:12】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>anemone0824 さん
僕も今はなきロングテンタクルの移動には
泣かされました^^;
自ら移動してライブロックの裏側とかで
光量が少なくても彼らは満足なんですかね?
今日anemone0824 さんが先日購入されたのと
同じサンゴ購入しました^^
anemone0824 さんのブログ読んでから気になってたので^^;
ポリプ開いたらUPしますね^^


>>ブ~ビィさん
どこも年末セールやってるので小型ヤッコ
買い時かもしれませんね^^早い者勝ちなので
いい個体に会えるといいですね~
僕は高級魚が買えるような身分ではないですが
一度自分が買った最高額の魚より安ければ
買ってしまうようになってしまいました^^;
それでも4500円以下限定!!ですけど(笑)
30%~20%OFFのこの時期に狙ってた物をと
必死で足(自転車)でかせいでます^^
また今から物色に行こうかな~と思案中です^^
【2006/12/24 15:40】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/18-f75d249d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
