
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

食欲おおいに旺盛!!

 2006-12-16
食欲旺盛困る事も… 
なんか最近このことばっかり書いてる気が・・・申し訳ないですが気になるんです!! 
犯人1
犯人その1 サザナミヤッコ

犯人2
犯人その2 ヘラルドヤッコ(明るく写すと黄色が飛ぶのでスンマヘン

以前のタコアシブランチ
タコアシブランチ・ふさふさ



フッサフサ~ キレイなぁ~('∀`)



現在…
タコアシしょぼん


ノオオオオオオオオオオオオオオオオオ(;´Д`)ノ!!


以前のマメスナギンチャク
マメスナギンチャク



キッラキラ!!(*´∀`)人(´∀`*) 


現在・・・
マメスナミニ
激減!!



ノオオオオオオオオオオオオオオオオオ(;´Д`)ノ!!


昨日のウミアザミ
ウミアザミデビュー



ガンバレッ!!(ノ´∀`*) 


今日のウミアザミ
タコアシぐったり、ウミアザミは?

なっ!ない!!誰やっ(泣)ヽ(#`Д´)ノ!!

ミニライブロックごと落とされていたので救助 
ちいちゃくなっちゃったウミアザミ
ちっちゃくなっちゃった…


ノオオオオオオオオオオオオオオオオオ(;´Д`)ノ!!



今は、とりあえず少し回復
ウミアザミ多難

ヘラルドはたまにって感じみたい、やっぱサザナミが原因です。
海の世界は厳しい… 早く珊瑚味に飽きてくれ・・・ 飽きるの??

魚達がそれだけ元気なのは嬉しいけど、サンゴだって大切!!

マメスナ迄、食べる事ないやんっ!!(泣)

・゚・(ノД`)・゚・


・・・とりあえずタコアシとマメスナ隔離ケースへ移動(≧m≦)

今日のおま犬
チム貝
チムニー
またしても貝に!!

ちょっと…うまくなってる?…((( ;゚Д゚)))




じゃあココらへんで、またね~
よかったらポッチリお願いします。
      ↓

( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
どしっぽ様
こんばんは。anemone0824です。
コメントありがとうございます。
サザナミが突付いているようですね。うちブルーフェイスなんで、つつかれるようなサンゴを入れたら…やっぱりやられちゃいますかね?
サザナミはやってたんですよ。しかし、3日目に★になりました。元気だったんですが…
ヤッコ3匹までは混泳成功していたんですが、フレームエンゼルがライブロックの隙間に突っ込んで★、ナメラピールは里子で、現在は1匹のみです。
計画ではあと1匹ヤッコと思っていますが、突付くようなら変更っぽいです。
ウミアザミ頑張ってほしいです。
【2006/12/16 01:33】 | anemone0824 #- | [edit]
でも、サンゴって大変なんですね。
美しいものは、育てるのが難しいものなんでしょう~
くじけず頑張ってください。
おまけ犬さんは、完全にお布団と一体化してますよ。
【2006/12/16 02:37】 | ベルママ #- | [edit]
>>anemone0824さん
こんばんは~^^
リンク&コメントありがとうございます^^
サザナミ、ある日突然つつきだしました。
タコアシには、水槽見てる間もしょっちゅう
つついてるので1日中やってると思われます…
ブルーフェイスもサザナミに似た系統のようなので
結構つつきそうですね^^;個体差もあるのでしょうけど
家で全くつつかないヤッコは、フレーム、チャイロです。
(↑今の所ですが^^;)


>>ベルママさん
自然から分けてもらった美しさを
なんとか維持したいです^^
おま犬は、布団巻きがうまくなってきてます。
冬なのにカットしすぎで寒いんですかね^^;

【2006/12/16 03:35】 | どしっぽ #- | [edit]
コレは悲しいですね~~~ ーー;
さて、どうしましょ!?
隔離ケースから出したら息の根止められるだろうし・・・。
困ったな~。水槽もう1本!^^
【2006/12/16 16:35】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
♪なぁ~つが過ぎぃ~ウミアザミ♪
こんな歌ありましたよねっ!
小さくてもいいっ! 元気に育って欲しいウミアザミ

なんとも標語みたいになりましたが、
オヤジの戯言で許してくださいねっ!!

サンゴを食べられるのは泣きですね。
うちもシテンヤッコが居たんですが
サンゴ水槽にするために里子に出しました。
今は魚を増やそうと計画中ですが、本を見ながら
悪い事をしない魚を見定めています。

いいのいたら、教えてくださ~い^^v。
【2006/12/16 18:23】 | どしっぽさんへ #- | [edit]
皆さん出かけていてコメント遅くなって
すいませんm(__)m


>>たらふくさん
水槽もう一本!いきたいですねぇ
120とか180とか
お金、場所があればですけど^^;
サンゴたちは復活してから
出したらヤッコ達が見向きもしない
なんて甘い妄想中です^^

>>どしっぽさんへさん
(↑ブ~ビィさんですよね^^)
小型ヤッコは、1匹いると泳ぎ方もおもしろいし
サンゴ水槽に入れてる人も結構いるみたいですよ^^
種類さえ選べばいけそうですよね
個体差が怖いとこですよね^^
おとなしい魚が多いなら、最後にいれると
新参者らしい態度になるみたいですよ^^
【2006/12/18 01:02】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/15-4a72101d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
