
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

脇役達~!!

 2006-12-13
魚達とサンゴを紹介したので今日は脇役紹介 

タマイタダキイソギンチャク
タマイタダキイソギン
カクレクマノミの脇役として購入もカクレは、あえなく☆に…
主役がなくとも細々頑張ってくれております。



がっ!!


…(((((((( ;゚Д゚)))))))




居ついていた最初のカクレが、いなくなって約一月後、栄養の配給(してたの?)が
無くなったせいか少しづつ上へ…上へ…光を求めてます。
電気足りないのかい?
(現在BB450+普通蛍光灯、20w各1個づつ)+ムードライト(青色LED)もあった(笑)
イタダキの移動
まさに、その名前の通りライブロックのイタダキへ到達!
たまに思い出したように魚の切り身あげる事にしてます。



続いてウミアザミ
ウミアザミ
前に御紹介したとおり、ミニミニウミアザミちぎれたので隔離してリハビリしてましたが 


ついにデビュー 
ウミアザミデビュー
ちょっとは太くなったかな?!今度は頑張って欲しい   ガンバレ!!
タコアシブランチがつつかれて徐々に開きが悪く…

行け!この隙に育て!!ウミアザミの林になれ!!(byタコアシ)

タコアシも魚に負けるな!!ヤッコさん早くサンゴ味に飽きろ!!


前回の白くて穴が空いてる物体に続いて第2弾
謎のライブロック付着物シリーズ
ライブロックの謎
これはなんだろう?  ピンクの表面は毛のようなものがはえてます。




今日のおま犬


シャッター嫌い
父犬のハッピーです。
リンク(ブログ名は、ポメの奴隷^^;)にもある同居中の相方がブログ(ワンコ用)に乗せる為
写真を撮るので、すっかりフラッシュ嫌いになったハッピー。
カメラむけると顔をそらします…



ムムッ!!正面から撮れん…ヽ(#`Д´)ノ




困ったので口でシャッター音を出してみた…






「キャシィッー!!」 


・・・





シャッター終わった

「終わったん?」(ハッピー)な所を激写!!
(注:僕はフラッシュしない派です。この時も勿論…)





・・・いやいや(* ̄m ̄)






「簡単かっ!!!!!!」ガ━━?(TдTlll)━━ン 



今日も犬カイロで寝ます 
じゃあココらへんで、またね~
よかったらポッチリお願いします。
      ↓

( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
こんばんは~。 どしっぽさん。
ウミアザミのデビューおめでとうございますっ!!
可愛いウミアザミですねっ。
少しばかり小さくて安いサンゴって売ってれば良いのに・・・。
って良く思いますよっ! 1,000円くらいで。
それこそ増えて大きくなれば嬉しいし、失敗してもダメージは少ないし!

ポメ君たちかわいいですね~。
うちもヨーキーがいるんで、ワンコと水槽共々
宜しくお願いしますね~っ^^。
【2006/12/13 20:57】 | ブ~ビィ #- | [edit]
>>ブ~ビィさん
僕は、まだあまり自信が無いので
千円以内のミニ珊瑚見かけると買ってます^^
まだ増えるにはいたってませんが^^;
そんな日を楽しみにしてます。

家の犬は、父・母・実の娘2匹のポメ4匹です。
こちらこそこれからもお願いします^^
【2006/12/14 00:16】 | どしっぽ #- | [edit]
ウミアザミですか。なんだか、まだかわいいですね。
これからの成長が楽しみです。頑張って!

ベルとスパイクの撮影に、フラシュは使用しません。
わんこの目が光りますからね。
【2006/12/14 11:10】 | ベルママ #- | [edit]
>>ベルママさん
ウミアザミなんとか頑張って欲しいです。
写真でワンコの目が光ると
たまに恐ろしい目になりますもんね^^;
僕もなんだか不自然に写るので
基本的にはフラッシュなし派です。
ワンコの目にも悪そう?ですし^^
【2006/12/14 12:48】 | どしっぽ #- | [edit]
あれ?コメントしたつもりでしたが・・・。
ウミアザミ、水槽に馴染むと強いらしいです!
光と水流の強めな場所に置いて上げてね!
ピンクの石灰藻じゃないの? 
ハッキリ見えなくて?です^^;
【2006/12/14 22:22】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>たらふくさん
消えちゃったんですかね?
そうだとしたらスイマセンm(__)m
ウミアザミ一応よさそうな場所に
置いてるんですが
最近サザナミがマメスナさえもつつくので
どうなる事やらです^^;
ピンクの、わかりにくい写真ですいません
もし育ったらまた載せます^^;
【2006/12/14 23:04】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/13-de22f9b3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
