スポンサーサイト

 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブーフーウー(アカネハナゴイ)

 2006-12-08
ブー・フー・ウー(アカネハナゴイ)です 
ブーフーウー
最近ブー(オス)がますます色が鮮やか(婚姻色)になってきた。大人になったんだね。

色が飛ぶのであえて暗めに撮ってみました  見にくいかな
ブー変色

もうちょい明るく 
ブー
はぐれるたびフーとウーを探しとります。 後ろ~ヾ(´・ω・)ノ

フーとウーは女同士いつも一緒
フーウー

しばらく見つからないとブーは必死!!
フーとウー追うブー

でも3匹、仲はよろしいようです 
ブー必死
ハナゴイはハーレムを作るそうで 群れで飼うべし!3匹以上で飼うべし!
オス1匹:メス2~3匹・・・べしっ!
と、頭に叩き込んでSHOPに行き、
「これ、どれがオスですか?」と聞くと
「まだわかりません、これからです」とのこと

(´-ω-`;)ウーン・・・知らなんだ・・・

強い個体が雄に性転換するそうで、そのときはとりあえず同じ色のを
3匹買って帰りました。
SHOPにハナゴイの残りが少なくて、状態よさそうなのは2匹

「3匹がいいんです!!」←叩き込んでたので

と違う出身地だけど、いい感じのを別の水槽から1匹、計3匹選んだ。
確か2匹はバリ、1匹は…なんか別の海出身だった 
今じゃどれがその1匹か… いやウーに間違いない!決めた!
それから1~2ヶ月でブーの色が変わってきた 
ブー欲求不満
今では、欲求不満?なリーダーに成長  胸ビレも長いの!

メスもちょい地味でも丸っこくて充分かわいい~けども 
フー
ハナゴイ、海水魚始めた頃はあんまり興味なかったけど今は、かなり好き
ハナコイとフレームの為、赤い魚がキレイに見えるという
赤系ライト買おっかな 
フィッシュルクスってどうなんでしょ?安いけど?
SHOPの兄ちゃんが赤系にオススメって言ってましたけども?



こんな貝がいましたよ 
貝親子

コケ掃除要員のシッタカ貝です 親子? 


今日のおま犬

こんな貝犬もいましたよ
貝チムニー

これ、ど~やったん?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?


今日は、写真多くってスイマセン^^; 重かった?
じゃあココらへんで、またね~
よかったらポッチリお願いします。
      ↓



スポンサーサイト
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
気持ちよさそうに、すいすい泳いでますね。
性転換するなんて~ハーレムつくるなんて~ハナゴイさんって、すごいですね。
ところで、最後のは新種の貝ですか?
【2006/12/08 16:33】 | ベルママ #- | [edit]
なかなかキレイですね~!!
うちはデバが群泳してますが、3匹投入しようと
思っちゃいました・・・。
でも、最近コケに悩まされてますので
お魚はもう少し見送りですi-239

うちもマガキーズをコケ要員として採用しました。
その仕事振りは・・・。
3匹じゃ追いついてませんi-230

貝の魔犬ですね~(笑) チムニーちゃん!
【2006/12/08 18:44】 | ブ~ビィ #- | [edit]
水槽内で♂が生まれたなんていいね~^^
ハヤコイ居るなら絶対赤系ライトお勧め!
全然違うよ~^^v
チョットお高いけどRB37の蛍光灯いいよ~!
【2006/12/08 21:35】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
>>ベルママさん
貝の事ブログにしてる時に
出演を狙って貝になってた?!
家の貝犬、ポメ貝です^^
布団カバーはワンコに汚されて洗濯中
お見苦しくてすみません^^;


>>ブ~ビィさん
ブ~ビィさんちの水槽にピンクの魚
似合いそうですね^^
メタハラだとコケも蛍光灯より
元気でしょうからね~。
家は前面以外の水槽面と底砂のコケは
シッタカ&マガキ任せ、なくならない分は
貝の餌だ!と言い訳してほぼ放置です^^


>>たらふくさん
タイムリーにたらふくさんのブログで
赤系ライトが見れてラッキーでした
蛍光灯ランプ+市販カサ 作戦も見れたし^^
赤いランプつけて見事にハタタテや珊瑚が
ハッキリしてますもんね~。ますます欲しくなりました。
できれば今年中にはつけたいです。
【2006/12/08 23:55】 | どしっぽ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 13:05】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 01:10】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/12-19acbd48

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
