
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

水槽紹介&LT事件

 2006-11-13
 記念すべき初記事!!
とりたてて何がどうということもありませんが、最初の記事なんで家の水槽。
家の水槽

海水水槽が2つ、
その1(60x45x45)
20061113152049.jpg

その2(45x30x30)
20061113152040.jpg


淡水水槽が1つあります(45x30x30)
20061113152055.jpg

ラスカル
20061114035628.jpg

ラスカル2
20061114035635.jpg


左の水槽台は自作(1500円位)よく意味はわからないけど木材は、
2x4(ツーバイフォー)
名前のイメージが丈夫っぽいしかもラスカルが支えてくれているのです


ところで初日からロングテンタクルイソギンチャクが事件です
バブルストッパーなるものでエアレーションによる塩だれを抑えてるんですが
朝起きて水槽を見ると

えぇっ!!

20061114050749.jpg

すっぽし!入ってるやん!
20061114050743.jpg

勝手に出てくるのかな?出さないとまずいのかな?
バブルストッパーの入り口よりも大きいイソギンチャクなのに
小さくなって入ってますけど?
エアーが全て当たってますけど?
まあ、彼(彼女?)の意思を尊重してしばらく放置様子を見てみます。
いや、まずいのかな?

のんびりUPしていきます。よろしく~。
じゃあ、またね~


↓よろしければ、ポチッお願いします。



FC2ブログランキング



( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
コメント
らすかる・・・了解^^v
3本も水槽あるじゃないですか!^^
どんどん増やしましょう!
そして、いきなりイソギンが!
ココが好きなんだね、イソギン^^
でもいつまでもココに居たら良くなさそう・・・?
ひっくり返すとその内出てくるかも・・・!?
次の更新も楽しみにしてま~す^^
【2006/11/14 16:32】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
toたらふくさん

さっそくの訪問ありがとうございます。m(__)m
どんどん水槽増やしたいんですが(大水槽が羨ましい~)
その前に中身や設備をを充実させなければ・・・
実はクーラーもまだ・・・
色んな器具類の感想記事も参考にさせてもらってます^^

イソギンは出てくる気配なしですv-40
【2006/11/15 00:42】 | どしっぽ #- | [edit]
すごいですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
今流行りの自殺ですかhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
よっぽど気に入らないんでしょうねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
…冗談はさておき、LT氏は砂に潜るのがお好きなようですが…やはり何かあるんでしょうhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
…ラスカルですか…それはラスカルじゃなくて双子のきこりの霊ですよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/24 16:28】 | ROBY★ #SFo5/nok | [edit]
>>ROBY★さん
たまに潜ってるけど砂には定着もしてないみたい…
【2006/11/25 00:54】 | ララカチハ #- | [edit]

名前間違えた…どしっぽです

しばらく間違えてるが、全部どしっぽだ。
【2006/11/25 01:01】 | どしっぽ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dosippo.blog73.fc2.com/tb.php/1-c9fd2c78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
