
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソイル吸い吸い

 2013-02-14
水草ブログランキング1位の方のブログを見ていると
ソイルを入れすぎたといってホースで吸い出しているではないか(ノ ゚Д゚)
ソイル入れすぎには定評のある我が水槽・・・これは!ピコーンヒラメイター
と言うことで吸い出してみました~
ビフォー
IMG01042.jpg

アフター
IMG01066.jpg
ビフォーとアフターの写真の角度が違うというあまり意味の無い比較・・・
しかしながら3cmほど前面のソイルをお掃除ポンプで吸い出しました。
前景に配していた草はことごとく植え直しになりましたが満足(*´ω`*)

ヤマトに無きものにされたキューバパールも
水上育成したものを少し植えてみました
IMG01067.jpg
これまたヤマトの猛攻をうけて今ではこれの半分しか残ってませんが!ヽ(#゚Д゚)ノ

そしてアフター写真でわかるように前方のソイルのみ吸い出したので
流木の位置は下がったけど後方の水草のトリミング位置が高すぎると言う罠
これはトリミングやり直しか!ということで右サイド
IMG01076.jpg

左サイド
IMG01073.jpg
こちらは下のほうは葉が無くなってたので差し戻ししたり
バケツストックのものを植えなおしということに

最終的に
IMG01078.jpg
無茶苦茶短くなったけど大丈夫かなぁ?w
リセットした方が早くない?(屮゚Д゚)屮という悪魔のささやきも聞こえますが
もうしばらく様子を見ながら楽しみたいと思います。








( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
