
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中後景草トリミング

 2012-12-23
2012.12.18
この日CO2ボンベ(64g)が無くなり交換、約2~3秒1滴で丁度3週間で交換となる
照明と同時添加なのでこれまで1日9時間稼動、今後は照明とともに8時間へ変更
最終的には様子を見つつだけど7時間くらいがいいかもしれない
それで74gボンベが1ヶ月1本とかになれば覚えやすくていいな

もともと、家にいる日は早くから見たい照明よ!遅く帰る日もついてろ照明よ!と
僕のわがままで10時間点灯してたのをコケ発生で9時間にしてみた
たまたまそのタイミングでコケが収まったのでそのままにしてたが
色んなブログを拝見させていただくとやはり長い気が シッテタロヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


ついに盛大にトリミングすることに(大袈裟)
左サイド
IMG00662.jpg
なにか落書きされていると言うわけではなく失敗しそうなので

ガイドラインをホワイトボード用のペンで書いてみた
IMG00663.jpg
「ちょwきたねw」と笑ってるあなた!割とやりやすいYO!しかもスッと消せるし

あくまでガイドなので光のあたり具合などでえこひいきはアリで
IMG00664.jpg
いやたまたまテーブルにあったペンが目に留まったんで使ってみたけど
結果オーライで切りやすかったなぁ

右サイド
IMG00668.jpg
こっちももうバッサリいく

初めての本格トリミングでもペンパワーがあればこのとおり
IMG00669.jpg
そこそこ綺麗に切れた気がする(*´ω`*)

一番奥のニードルリーフはやっと復活してきたのでえこひいき
IMG00671.jpg
皆さんのブログを見ては切りたくてウズウズしてたのでスッキリ(心が)

この水槽は流木が主張しまくっているので見てのとおりですが
オトシンネグロを中心に向かって右がやや大き目の凹な感じのレイアウトになる予定
IMG00673.jpg
左右から真ん中へ、後方から前方へイイ感じで傾斜ができるといいなぁ

前景のグロッソがまたやんちゃしておる・・・ヽ(`Д)ノ
次回はグロッソをバッチバチに切るの巻きに決定


( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
