
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ロタラ・マクランドラ・グリーン ~ナロー…忘れない!~

 2012-12-20
2012.12.8
ロタラマクランドラグリーン追加 いつもながらこんなに水槽に入りません!
IMG00595.jpg
以前の記事に書いたように調子を落としているロタラ・マクランドラ・ナローリーフ
周りのルドウィジア・ブレビペスの成長が凄まじく切っても脇芽を出して
グングン伸びる・・・これは・・・無理だ!スマヌ!とナローリーフを諦めて
ロタラマクランドラグリーンを代わりに植えた

成長してくると頭頂のほうはピンクっぽくなって綺麗
茎も葉っぱも柔らかくてうちの水槽に無かった感じだがトリミングに弱そうで怖い
IMG00598.jpg
うちの場合向かって左サイドは右サイドに比べて光量が低いので心配だが頼むよ
IMG00603.jpg
綺麗な黄緑色
IMG00604.jpg
これで左サイドのスカスカ感は消せそう
しかーし向かって左は赤い感じにしあげたかったのになぁとか思ったり
頭頂はピンクになるけどやっぱりこれだけだと赤的なパンチに欠けるなぁ
IMG00609.jpg
前にはルドウィジア・ブレビペス最後景にはニードルリーフと普通のルドウィジア
と固めの草体のルドウィジア包囲網、最終的には赤っぽくなるけどもう一つ赤さがほしいところ

ロタラマクランドラグリーンは草体が柔らかいぶん水流による動きがありそうなところに期待
とりあえずメキメキ育ってくださいね


( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
