
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暴れグロッソトリミング

 2012-12-09
2012.11.26
グロッソが暴れているのでトリミング
ビフォー
IMG00402.jpg
暴れるというか這ってはいるけど絨毯とは言えない感じで自由奔放
なかなかミッチリ絨毯にならない、面積が狭い(おてもとサイズ)と言ってしまえばそれまでだけど
大きめの葉が重なったりして全体的にフワッした感じ
アフター
IMG00411.jpg
結構切ってやったぜ・・・地中に入りきれてない根がたくさんあるなぁ
上からビフォー
IMG00405.jpg
アフター
IMG00408.jpg
この写真で狭いということ以外に伝わるんだろうか・・・ほら!切った証拠に葉っぱ浮いてるYO!

えいっ(屮゚Д゚)屮
IMG00413.jpg
ソイルで無かった事に
IMG00425.jpg
IMG00424.jpg
間引きとかするべきだったのだろうか?たぶんするべきだったな( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯(テトラこっち見んなw)
とか思いつつ1度目のグロッソの本格的なトリミング終了
IMG00421.jpg
そもそも我が家くらい小さな水槽だと大きめのグロッソの葉はそれなりの存在感
トリミングしていくうちに小さくなってくれるといいんだけどなぁ
納得のいくミッチリ絨毯になる日は来るんだろうか!!!

そしてこの日、ER救命病棟と言う名の某コーヒー瓶登場
IMG00401.jpg
短かすぎて植えれないものなんかを入れて窓際に
無加温・無照明なのでこの水草1年目の冬どうなるかは謎であります!



( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
