
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カラーサザエ石巻貝

 2012-11-30
2012.11.11
カラーサザエ石巻貝購入
通常の石巻貝は小型水槽にはデカイ&ひっくり返ると起き上がれない
密林と化した奥地でひっくり返られたら救出もできないということで
結構自分で起き上がれるらしいこちらをチョイス
うちに来たのは大きい固体でも1cm位と小ぶりですが働きっぷりはとても優秀
IMG00341.jpg
浮き草も沈めるほど

ソイルにめりこむほど
IMG00225_20121130125056.jpg

小さなナナにも
IMG00304.jpg

ロタラロトンディフォリアにも
IMG00294.jpg

ニードルな部分にも
IMG00296_20121130125133.jpg

そこまでやるかさらにニードルな細葉のロタラナンセアンにも
IMG00300.jpg
ガラス面は勿論葉っぱまで綺麗にしてくれる。
ただ予想はしたけどうちのソイル水槽の水質だと貝殻が綺麗なまま維持できない
長期飼育は難しそうだけど小さいのに働き者&虎模様で観賞面でもなかなかよいし
前々から石巻貝でけえ( ゚д゚)と思ってたので今後はサザエさんでいこう

そしてこの日バックスクリーンをつけてみた
IMG00122.jpg
from100均

チョキチョキして装着
IMG00125.jpg
せっま!せんま!(ノ ゚Д゚)
いや勿論広さは変わってないが圧迫感が半端ないぜ・・・
こうなると思って半透明のものにしたけどダメだw
IMG00126.jpg
でもせっかくなので水槽から離して後ろの方に置くことに

小型水槽恐るべし!僕は恐怖症というほどでもないですが狭いのはイラッとするところがあり
スパイ映画なんかによくある配管の中をホフク前進なんかも見ててイライラ
ヽ(`Д)ノあああってなるw
小型水槽は水変えが楽だ盆栽感だったり卓上感が気に入ってるので大好きですが

少しのことで印象は変わるもんだなと


( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
