
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ルドウィジア・ブレビペス

 2012-11-28
20000アクセス突破しとる(ノ ゚Д゚)
海水水槽に始まり大幅に間隔をあけて続いているブログ・・・数字どうこう関係n(ry
一応ブログ再開後最初のキリ番(キリッ

ご訪問いただいてる皆様ありがとうございます!
ポチッと押したりしていただいてる方もおられるようで喜んでおります
低予算・狭小となかなか地味&初心者の拙い内容ですが
もはやSHOPに寝泊りしたほうが早いんじゃね?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
という水槽立上げ時の熱をしばらくは楽しんでいただければ幸いです
いつまで続くかわかりませんがっ!今後もよろしくお願いします!
どしっぽ

2012.11.7
ルドウィジア・ブレビペス追加
IMG00086.jpg
前回のゴイアスドワーフロタラレッド以来、我が家で恒例のメネデール浴から
水上葉で先のほうが水中化しているものを購入

水上葉の存在感が邪魔ですが・・・
IMG00087.jpg
さすがに現在出ている水中葉のみでは埋もれてしまうためしばらくこのまま植え
IMG00091.jpg
水中葉の成長待ち ネオンテトラ太いね
 
それなりに伸びたので一旦抜いて水上葉の残ってる部分をカット
IMG00355_20121128132308.jpg
植えなおし!
一番奥に見えているのがニードルリーフ・ルドウィジアで似てますが
ルドウィジア・ブレビペスの方がデカイ&見た感じ葉が固そうでテカテカしてる
ネットで情報を集めてみるともうちょっと大きな水槽で斜めに植えてる?のかな
匍匐感ありそうだったので匍匐ファンとして手を出してしまったけど植え方がいまいちだったか

ご存知我が家は狭小水槽、上に向かって伸びていい感じで赤くなった頃トリミング間近という・・・
周りの水草より成長が早いのでというか前にも書きました
マクランドラさんが沈黙しているので埋もれてしまう為、早めに切られてしまう

細めの葉っぱに前後挟まれてるエリアでマクランドラさんがいい感じに密生してくれると理想の展開
しかし芽を出しつつもあまり成長しない・・・これは・・・新しく買うしか!?
とりあえずもうちょっと我慢してみよう(自分のせいだし・・・(´- o-`)ボソッ)
でもたまたま見かけちゃったら買うよ!探さないけどね!たまたま見かけたら!買っちゃうよ!
と煽ってみたりしてるが一旦萎縮しちゃうとダメなのかなぁ

そしてこのあたりで、水槽「もう無理っす、入んないす」と植えるところが無くなったので
成長&トリミングで綺麗にしてかないとね

今日のおま犬IMG00350.jpg
左:ティティ 右:チムニー
悪いことをし怒られるのでPCデスク下へ避難&目をそらしてごまかす|д゚)チラッ


( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
