
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オトシンクルス・ネグロ

 2012-11-20
2012.10.16
対コケ軍の生物兵器第一弾 オトシンクルス・ネグロ戦地へ
IMG00296.jpg
このあたりで渋い色の魚が欲しくなり通常のオトシンではなく
オトシンネグロをチョイス初日から積極的に前線へ

普段どこにいるかわからないなんてこともあるようですが
うちでは水槽が小さいのもあって基本的に前面やよく見える所にいてくれます
IMG00285.jpg
こう見ると普通のオトシンのよう

このように
IMG00278.jpg
葉っぱの上担当ですが

葉っぱにガラス面に外掛けフィルターにとまあよく働いてくれる
IMG00149.jpg
こ・・・こんなニードルなリーフの上まで 助かります( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

並オトシン昔飼ってたけどこんなに働いた記憶はなく
コリタブばっか食べてた気がする・・・(当社比)
今後はネグロさんををひいきにして行こう(*´ω`*)
IMG00303.jpg
この時はたまたまあったので食べるといった感じでコリタブに向かってますが
普段はコリタブ入れてネグロのそばにあっても向かっていったりせず
食べてもいいんだぜとちょっと心配

2012.10.25 そこで乾燥昆布を水で戻してin
IMG00307_20121120140716.jpg
見にくいけど右上で昆布に乗って食事中
しばらく引っ掛けておくと食べるように
昆布はこの1回2日間引っ掛けたのみで現在まで昆布無しで生活中

うちに来て1ヶ月以上経ったけど足りてるの?
コケ軍の勢力も弱まりつつある気がして心配になってきたんで
そろそろ昆布引っ掛けようかなぁ


余談ですが・・・
嫁がブログ読んで水草の名前はなんかの呪文にしか見えないと・・・
そう、興味のない人にとって草はしょせん草・・・

Lv27
ヽ(`Д)ノ ニィィィドルリィィィィィフッンア!
(ノ ゚Д゚)ノ ルドッ!ウィジィアァァァ!・゜+.゜*。・゜+.*

Lv3
(`・ω・´)/リシア・゜+.゜*。・゜+.*
あれ?みるみる体力が回復しt(ry



注)一見くだらないこの遊び、個人的に「一人で電車内」など局面ではまると
  そこそこの破壊力がある場合があります自己責任でお願いします。




( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
