
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニードルリーフ・ルドウィジア

 2012-11-18
2012.10.15
ニードルリーフ・ルドウィジア追加
IMG00272.jpg
ロタラ・マクランドラ・ナローリーフの向かって左に植栽
その後真ん中あたりに移動

基本的に水槽の向かって左側は赤系の水草が多くなるように植えていってたんで
葉の形の違うものを入れたいと購入
いい感じに成長すると赤くなるという水草、しかし一つ前の記事にも書いたとおり
植え替えなどによって少し弱り中・・・でもニードルリーフ・ルドウィジアは
復活の気配を見せているので大丈夫ぽい

我が家ではルドウィジア系の成長が早く
IMG00306.jpg
ニードルリーフルドウィジアもどんどん伸びて
短かくて別のところに植えてたものも追加されていきマクランドラさんは取り囲まれ
この時点で植え替えのダメージがあったからかもしれませんが埋もれ始めてしまいました
現在ニードルリーフルドウィジアは後景草として最後尾に植えている。
はじめから後ろの方に植えてればと勉強になりやしたφ(・ω・ )メモメモ
あの頃の姿を!枯れちゃったら買ってでもリベンジしたい今日この頃
IMG00308.jpg
アヌビアス・ナナは左下の暗闇に光る目( ゚д゚)ハッ!のあたりに石に付けて一つ残し
あとの2つはテラリウム水槽に転居
テラリウムだと成長は遅いものの空間が広いせいか葉が少し大きくなった
植物の適応能力に感心φ(・ω・ )メモメモ

そしてこの日ついに超使い古し&海水仕様の白青蛍光灯のテトラ13w照明の
蛍光灯を新品の白蛍光灯にチェンジ
なんか青は青で雰囲気あったな~と蛍光灯を変えて白っぽくなった水槽内を見て思ったり



( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
