
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

赤い水草

 2012-11-09
2012.9.26
アマゾンフロッグピットを入れて癒され次はちょっと別の色を入れたい

しかし照明はその昔に海水水槽に使っていた青+白の13wしかも使い古し電球

CO2添加?プロ専用?とあまりにもよくわかってなかったぼくは「これ、簡単ですか?」と

見た感じ気に入ったものを店員に「簡単か?難しいか?」2択要求ワイルドスタイル

まあそんな客層もたくさんいる(はず!)だろう。

そしてざっくりQ&Aにより「赤色は難しい」と刷り込まれていくのでした。

それでも赤色の水草が欲しい、遊びに行ったついでに行った事のないSHOPへ

部分的にちょい赤茶色い水草を見つけて店員さんに聞くと簡単・・・だと・・・

で、ルドウィジアを追加
IMG00218.jpg
フィランサスフルイタンス(浮き草)も購入、高温&明るめだと赤くなりやすいらしい
・下にあったナナをもう一個つけてみた
・こうなって来るとアマゾンソード大きくなってきて前にあると邪魔だなと気付き始める
(このあたりで色々調べ始めウィローモスを切って貼ったほうがいいらしいことに気付いた模様)

携帯で写真を撮ってるんですがブログに使うと思っていなかったとはいえ

今までの写真を改めて見てみると随所に携帯が写り込んでおります。

( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
