
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

25水槽立上げ

 2012-11-06
2012.9.6
ソイルは黒色がいいという希望はあり安かったのでGEXピュアブラックを購入。

昔ソイルは使ったことはあったけどほぼ記憶は無く

ある程度傾斜をつけるなど一切思い出さずにど平面に敷詰め完了

今思えばアマゾニアにしとけばよかったなぁと思ったり

他より値段が高いので「ハイレベルなアマゾンの砂なんだなぁ|д゚)チラッ」と・・・

現在ピュアブラック普通に使えてるので問題無いですが
25水槽初期
で後日
・ネオンテトラ10匹購入、11匹入ってましたが2匹☆になってしまい現在は9匹
・石巻貝10匹(今は別の水槽へも分散)
・アマゾンソードとアヌビアスナナ、イエローリシマキア(多分…適当に買った為に名前忘れ)
・ウィローモス初巻き(切らずに巻く→( ゚д゚)!後日剥がして短く切って巻きなおすことに)

さらに数日後
IMG00212.jpg
・アマゾンフロッグピット追加
・ナナを流木に付けてみたりする
・コリドラスステルバイ・コリドラスパンダ1匹づつ追加
 (がパンダはコリタブ食べてはいたが徐々に痩せていき先月☆に)
狭いのでかさばらないようヒーターには鉢底でカバー
(ウィローモスそのまま巻いたらよくないよ、にはまだ気付いていない模様)


記録と言いつつ節々が具体的じゃない件







( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
