スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

塩だれ

 2007-07-18
あまりに塩だれがひどい…

塩だれ
これは、塩をとった後なんですがまだ残ってる…
ほっておくと水槽の縦の長さの45cmの下の方まで勢力を伸ばしてきます

そもそもバブルストッパーとりつけてるんですが…
上部の線
上部濾過の構造上、この線より上に水位を保つように、とされており
かなり上の方まで水を張る為に、その威力をはっきできません(;´Д`)ノ

海水その2もスゴイ…
海水その2塩だれ
ホース近辺がもっさりしてきます…

こちらには納得の原因がありまして
海水その2エア
淡水、汽水のころから使ってた、投げ込み式フィルターが景気良くエアを噴出してます
外部だけじゃ溶存酸素が足りんだろうということでみて見ぬふりをしてきました。

床にも落ちてる塩を見た相方に

床腐るんちゃうん?…(((((((( ;゚Д゚)))))))

と言われ

うすうす感ずいてたが、「そうかも」と改めて自覚(* ̄m ̄)


1台で2水槽にエアを送ってる2口エアポンプを停止して見ることにしました。
そもそも「海水その1」には、スキマーあるし、いらないんじゃないの?ということ。
問題の「海水その2」には、使った事のない外掛けフィルターを使ってみたくなり

早速、テトラOT-30Plusというやつを買ってきました。約1000円
テトラOT-30Plus
フィルターセット→呼び水→電源、で簡単に始動!!
呼び水不要のやつもありましたが、安くてスポンジつきのこれにしました。

海水その2(45x30x30)の全景です。
海水その2全景
なんか新鮮!!新しいフィルターっていいですね~

これで涼しくなったらソフトコーラルくらい飼えるかな~
この照明じゃ無理? 小さいメタハラもいいですね~

底面、上部、投げ込み、外部、外掛けときました、後はOF・・・
まだまだ先ですけどね~、お金かかるし~
将来の楽しみにとっておきます(負け惜しみ)(∩ ゚д゚)アーアー


今日のおま犬
暑さに弱いポメラニアン
蒸し暑いハッピー
これからの時期は、寝苦しいですね~。ドライ必須。


だけど夏が好きだ!
そうでない人もポチッと!お願いします~  
        
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。