
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベラ達

 2007-05-11
まだ生きてます 

ホンソメワケベラ
ホンソメ5月
以外に長期飼育が難しいらしいホンソメ、我が家でも4代目?!くらいです。
隔離ケースでたっぷり太らせてからの放流がよかったのか最長寿命を記録中 
(↑たらふくさんのナイスアドバイス

これ以来我が家では、買ってきた魚はまず隔離ケースにて太らせるのが恒例になりました。
ホンソメ食欲満点
チームホンソメは、まだ存続中 

今まで飼ったのより、あきらかに良い個体だったという事もありますが
隔離ケースで太らせると、その間に水槽に馴れて物怖じしなくなって
放流後の水槽になれるのも早い気がしますね~

今特に餌付けの難しい魚はいませんが、これは今後も必須テクですな
シマヤッコとか~、ハナゴイとか~、いつか飼う時にね~ 


そして彼、ニセモチノウオ
ニセモチ自首
先代のホンソメに快く迎え入れられた恩を忘れ・・・(ベラ類同士、本来よく喧嘩するらしいです)
新ホンソメ放流後、猛烈にホンソメにアタック!!するので追い掛け回したが
捕まらない…そんなときにさっきまでホンソメが入ってた隔離ケースに
奇跡的に自首自主的にINしてきた。あの彼です 
長らくここに入ってましたが、晴れて?海水その2へ引っ越し完了 

ゆうゆう泳いどります。
モチオ引越し
シマスズメダイ、カゴカキダイ、カニという三浦半島採取の強豪と同居。

最初少し遠慮してましたが今は、物怖じせず「ピッシャ~!!」と音を鳴らして
3匹で餌の取り合いです ややスズメがボスですが馴染んだ様子。



今年はサンゴもないし、(´;ω;`)ウッ


チョウチョウウオ採取しよっかな(-ω☆)キラリ





今日のおま犬
なぜか首が、他のワンコよりやわらかいティティ 
ティティ寝相
首の角度90度超えれます、よく寝れるね


あいかわらずランキング無縁ですが・・・
ティティ首ど~なってるの!!とポッチリおねがいします 
更新してないやん!!のポッチリも受付中(笑)  
        
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :

ニューカマー!!

 2007-05-01
照明を1本追加しました  

新蛍光灯
ピンクっぽい光が欲しかったので、とりあえず定番フィッシュルクスという
蛍光灯をつけてみました、蛍光灯そのものは今後も色々試してみたいですね。


どうせサンゴは、ヤッコさん達に食われるし(´;ω;`)ウッ…


もう新しいサンゴ買う気しないし(´;ω;`)ウッ…


じゃあメタハラいらんしヽ(T∀T )ノワショーイ!!!!


と、なかばヤケクソで魚水槽として生きていく道を選びました。(←大袈裟
ヤッコはやめられないしね~


そして上の写真にもチラッと写ってますが


ハナダイギンポ(1500円)
こうなったらヤケクソだと、魚追加(多分魚数いっぱいいっぱいハナダイギンポ
大袈裟にピンクアピール!! 

実際は、アカネハナゴイよりちょい濃いくらいのピンク色です
インチキ?いや、どっちが本当の色なのかは、人間が決めてはいけません!(言い訳

若干、アカネのボス「ブー」を追うほどの元気っぷり。

オオッ!!やっこさんよ!!じゃあ…


じゃあ…クーラーもいらんか!?


オオッ!?(泣)ヽ(#`Д´)ノ



とグレております(笑) 




今日のおま犬
餌を要求 
チムおねだり
そのうちケージに手をかけて立ち上がり、上にある餌と
人間を交互に見はじめます

のんびり更新の気持ちも忘れてませんよ
ただ、デジカメ治ったんで更新してしまいました。

あいかわらずランキング無縁ですが・・・
デジカメよかったね!!とポッチリおねがいします   
        
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
