
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

痩せたイボヤギ・・・

 2007-02-18
なにかと忙しくて給仕をさぼってたら・・・
BEFORE(もともと肛門様だとか言われ相方には不評)
イボヤギきもい?.

   ↓(またコノパターン 

AFTER
痩せイボヤギ
見事に痩せちゃいました 透明の部分とかできちゃって・・・
今は給餌間隔を短くして回復させようとしております 




それはさておき
パワー上げるとスキマーから細かいエアーが出るのでコレを
排水口フィルタ


見栄えは・・・
排水口水槽内
素敵とは言えませんな 

でも塩ダレも多少防げるし
排水口スキマ側
細かな汚れや油分を取ってくれるならいいかと
とりあえず使ってみてます。安いし(100円25枚入り)




今日のおま犬
しょっちゅうじゃあう姉妹のティティ(妹ベージュ)とララァ(姉白)
ティティララじゃれあい
寝てる相方に「うるさい!!」と怒られ

休戦 
ティティララ休戦
おお、微笑ましい 

お疲れの仲良し姉妹です。
ティティララお疲れ
ティッシュ散らばってますけど 




              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。

                       m(__)m
                            
                ( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :

新底砂!!スポンジ!!

 2007-02-12
久々!!のんびり更新の本領発揮!! 

ヤッコさんの被害が拡大してきているので

海水その2にサンゴの避難場所  を作成する為

底砂を敷いて水槽らしくする事にしました 



まずはマメスナギンチャク
BEFORE        キッラキラ!! 
マメスナギンチャク


AFTER         OH!NO!! 
逃げろマメスナ
数が激減!!危な~い!! 




そしてタコアシブランチ
BEFORE        ワッサワサ!! 
タコアシブランチ・ふさふさ



AFTER         OH!MYGOD!! 
逃げろタコアシ
早く!逃げて!



これは、ヤバイ・・・(;´Д`)ノ(というかスマン)

と思ったわけです・・・

そこで




無欲の色気なし水槽
底砂前
三浦半島の採取魚たちは必要以上に元気!! 
   ↓
砂を投入!! 
立ち上げ2
(魚はバケツに避難 
   ↓
避難完了 
珊瑚避難完了
とりあえず回復を待ちたいです。
そしてブログ更新してなかったのでここから数日経ってますが
天敵のヤッコさん達がいなくなり、皆徐々に回復してます。
しかし青色LEDがないからか色がイマイチ 
若干くすんできた気がしますがとりあえず回復の兆しは3つとも見えるのでよしとしてます 


そんななか昨日、ブログ仲間のanemone0824さんとSHOPへ!!
色んな話聞けて楽しかったです
車のない僕はカッコイイのに乗せてもらったりもしました 
何かと、教えてもらってばかりですが、また行きましょうね~
今度、ブ~ビィさんも一緒に行きましょうね~ 

そしてこれをGET!!
紫スポンジ(800円)
スポンジ
ぼんや~り、した感じの紫スポンジ。
『よくわからない生き物』とのこと魚水槽ではダメになるとか・・・
とりあえず安いし試しに購入。でっかくな~れ(今は4~5cmです)どうなるかな~ 


今日のおま犬
次女:ティティ
かゆいティティ
最近しきりに大事なとこを自分でなめるティティ穴掘りのような行動もしだして、想像妊娠説も浮上中 
大丈夫かな?みなさんも経験ありますか?




              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。

                       m(__)m
                            
                
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
