スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホンソメワケベラ再び!!

 2007-01-24
実は先週の金曜日に… 

再びホンソメ
ホンソメワケベラ購入!!

今度こそ!目指せ!ホンソメ長期飼育! 

先代がおそらく☆になられた様子…見つかりませんが…
これで4代目位かと思われますが、先代は痩せすぎが原因だったように思います。
ホンソメは運動量が多いので最初に隔離して太らせるといいっていうアドバイスを頂いたので^^
(たらふくさんありがとうございます

隔離中 
ホンソメ隔離
餌付け水槽がないので100均で買ったCDケースとキスゴムと結束バンドで作った隔離ケースへ
隙間も比較的大きいので水が滞る心配はないんですが、下にも穴があるのでウールひいてます。
見にくいですが…
上面にCDを出すときに、指を引っ掛けてふたを開ける為の穴があって(直径3cm位)
そこから餌も入れれます 普段はウールでフタしてます。
安いし、広いしなかなか使い勝手は上々 

ホンソメしばらくは、いい個体見つかるまで止めとこうと少し凹んでましたが
SHOPに行くと大型魚水槽のヤツが、僕が見ても他のやつよりダントツで状態いい!
(SHOPに行ってる辺りが、すでに怪しいプレイですが 

大き目の水槽だったので店員さんに「捕まえられますか?」ときくと「たぶん」
とのこと、やってもらうとあっさり捕まりました

今回は長生きで頼むよ (o*。_。)o


餌付けてから→水槽にIN!! 基本かもしれませんがすごくいいです。
餌付きやすい魚の時はやってませんでしたが、これからは必須にしたいです 

やはり何事も基本は、大事ですね~ 



今日のおま犬
犬は気まずいと、アクビするそうな。カメラ向けて無言でしばらく見つめてみた
チムあくび
なるほど、全員撮ってみよう

ララァ
ララァアクビ
なるほどね

ティティも撮ろうとしたら・・・
ティティ狙いアクビ
ティティは見つめ返すのみ…後ろでララァが変わりに…関係ないのに…
あきらかにわざとアクビな感じ伝わるでしょうか?

気使わせてスマンね!

今更ながら、あんまり気を使わすとストレスかな?って思ったのと、
ここで落ちっぽくなったのとでハッピーにはやめとこ~。


              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワ~を~

                         m(__)m
                                
                

( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。