
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウミアザミピンチというか・・・

 2007-01-16
ミニミニウミアザミ

少しずつ育ってたんですが・・・
 

最近急激に小さくなってきたので隔離しようと思ったら、活着部分がポロリ 
もう無理かな・・・という感じになりました瀕死アザミ
どこに行ったか、わからなくなるのでとりあえず隔離  ガンバレ!! 

スキマーつけっぱなしだと綺麗すぎるんでしょうか?
水換えさぼりすぎ?(2週間に1回)でもそれは前からだし・・・


難しいですな(≧m≦)

そして続々と寄せられるサンゴの苦情・・・

「ひきずり回されましたけど とスタポさん
スタポ移動
向かって岩の左側にあった部分が砂の上で
綺麗に右側に来てました。支点は、強引な感じでグニャリと・・・

元の位置に直してみると・・・
犯人マガキ
犯人発見!!今は砂に少し潜ってるけどマガキ貝でした。
水槽面と岩の細い隙間を強引にとおった模様。
以前にもミニスタポをダメにされた事があり油断ならないヤツです。


「ちりじりですけど
トゲトサカさん 爪楊枝の甲斐なく・・・(小さすぎて軽くさしてたら抜けてしまいました
トゲトサカ端っこ
ちりじりに・・・

カケラもちりじりに・・・
トゲトサカ欠片
でも、残ってる大きなカケラ2つは状態よさそうです。
こんな状態で言うのもなんですが、いやこんな状態でも大丈夫ということは
飼い易い部類なのではないでしょうか。とりあえず放置様子見で自由にさせてます。


「ギリッギリですけど
タバネサンゴ?さん 名前忘れた
もともと一つ死んでるので5百円で試しに買ってきたもの。
ハナガサやばい
ヤッコさんにもつつかれてるようで衰えが止まらず・・・


なので下の水槽へ移動(すでにギリッギリ
今日のハナガサ
復活しないかなぁ~と、うす~く期待してます ガンバレ!

ヤッコさん達の好物タコアシも勿論調子は、良くはない
(そのせいか最近襲われない。ヤッコさん達いい目もっとるね
なので下の水槽にも底砂ひいて、少しずつ環境整える予定です。
クーラーとか2台も買えないし(そもそも置けないし)、整えるといってもなあ~
サイフォン式OFで一括水質管理できたら楽だろうなぁ と考え中です。

そして今日ホンソメの姿が見えません

餌爆食いだったのに、まさかまた・・・突然☆?

明日何事もなかったようにデテコイ!!




今日のおま犬
パソコンなどをいじってるとアグラに乗っかってくるティティ
アグラティティ2
かわいいし温い  萌え

幼いので好奇心も強くリアクション
アグラティティ
ララァはヤキモチを焼きますが・・・眠いし・・・と、人に乗るのは、不安定だしあまり好きじゃないみたい

ティティ夏はやめてね 暑いから (;´Д`)ノ




              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワ~を~

                         m(__)m
                                
                 ( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
