
 --------
( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プロテインスキマー(シークロン)

 2007-01-09
アワを作って汚れ(必要な物も多少…)をくっつけて取り出すという
波打ち際の機能を果たすらしい
プロテインスキマーその後 
スキマー5日目
約5日間で1cm弱こんなもんでしょうか?オーバースキミングでしょうか?
その辺りがよくわかってないが、汚いものが出てる感が超きもちいい 
水槽の中の水も明らかに綺麗になってるし 
ヒゲソリのCMくらい驚いております。 「エ~ッ、コンナニ!? 
これだけの汚れがあったなんて、スキマーつけてよかったと思う今日この頃です。
昨日、陰日性サンゴに餌をやって、
トゲトサカその後
トゲトサカの調子は上向きの様子 

小さいポリプが増殖しだして、僕的にはますます気に入ってるんですが
相方いわく、「この状態が一番キモイ 」と不評のイボヤギ
イボヤギきもい?.
閉じたら閉じてたで、「コウモンサマ 」と言われております。

その際電源を止めていた上部ろ過と外部ろ過、水流ポンプ
何時間か忘れて止めっぱなしでした 
影響はないように見えますが…たまたまスキマー稼動させてたのでよかったです。

先日は海水その2のヒーターのコンセントが半分抜けていて20℃にしてしまい
「はっ!!冷たい!!」とたまたま早く気付いたのですがデバがカニに挟まれてました
多分、水温がさがって☆になってから食べられたんだと思いますが…ショック。


いや~たるんどるのか?  

ソウナノ?(*´・д・)(・д・`*)ソウナノ



 
新年にうかれとるのか?  

ソウナノ?(*´・д・)(・д・`*)ソウナノ



ますます婚姻色に磨きのかかるアカネハナゴイ♂の「ブー」
ブーますます
太くなった? 

ハーレムでキャッキャしとります。
戯れるアカネ
う~ん、自分ら楽しそうやんか 

フレームエンゼル
みかん鮮やか
立ち上げ後まもなく、テストフィッシュのごとく投入され
夏の暑さをファンのみでしのぎ、続けざまのヤッコの投入にも耐えてきたフレームの「みかん」

彼らの為にも水槽大崩壊を

迎えないように気をつけねば(≧m≦)




今日のおま犬
おやつにホネみたいなのをもらうチムニー
チムおやつ
人の服の上で… 

ンニャンニャ言って食べてますが
まあまあ固い
さすがは、ホネみたいなおやつ 

意外とてこずってるようです
意外と固い
「食いしん坊NO.1 的には、おいしいからもっとパクパクっと食べたいけど固いのよ

最後には…
チムニャー
野性・・・

相方(ララカチハ)に「できるだけ歯を磨きながら食べてね。」と言われてた。



今年始めましての方もお気軽にコメントくださいね~ 

              じゃあココらへんで、またね~
          ランキング参加中です。よかったらポッチリ お願いします。
                 飽き性の僕に、更新のパワーを下さい

                         m(__)m
                                
                 ( ・∀・)つ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
訪問ありがとうございます、置いときますね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
